2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「めぐさめごい」

さらに調子に乗って方言の話。勝手にシリーズ化していきますビバ郷土愛! 巷でここ数年言われ出した「ブサ可愛い」という言葉。これは、共通語でもなく東京弁とも違う、強いて言うなら「現代語」とでもいうべきでしょうか。「キモ可愛い」と並んでここ数年で…

病院に行ってきました

金曜日から土曜日にかけて、なんとなく下腹部が痛むのが気になって、念のため土曜日の出勤前に病院に寄って診てもらいました。 べビたんは元気でした。ホッ。経膣プローブで見たのが久しぶりだったせいか、すんごく大きくなってた!心臓も元気にピコピコして…

音楽戦士

みんなの髪がけっこう長めだけどいつの収録だろう? 亮たんのお手振りがめんこい〜♥F.T.Oの曲紹介するヒナ亮が可愛い〜♥「どうぞ!」がめごい〜♥ ちょこっとでしたけどF.T.Oを歌う彼らを見られて得した気分。 ヨコが一人でターンしてたりフレームアウトした…

F.T.O細々感想続き

「太陽の子供」は、なんとなくどことなく初期のスマップみたいな感じ。いやワタシ、スマ兄さんはあまり存じないので、ほんとになんとなくですが。まったりしつつ元気になれる曲ですね。そして衝撃告白(?)。ワタシ、ヒナちゃんの歌声、好きみたいです…。 …

にゅうすコン

テンション低くても高くても賛否両論な亮たん…(苦笑)。 なかなかファンの望みどおりの塩梅になってくれない、相変わらず気まぐれな猫のようなお人ね。何かあったのかってくらいの壊れっぷりだったようですが、楽しんでいたのならなによりでした。残りの公…

かなり今更ですけど、web感想

★カンジャニイエロー 実は更新の日、たまにはお知らせメールが来る前に見てやろう!と18時6分頃覗きに行ってみましたらば、レンジャーの横にの文字が。勝った!と思いつつ早速亮たんのところを開けると…、あれ?「一期一期」(いちごいちご?)のまま…。おか…

「めんこい」

先日のコメント欄にて朔様より「めんこい」がカワイイ言葉だと言ってもらえてとっても嬉しかったので、調子に乗って「めんこい」の話。 「めんこい」は、北海道・東北地方の方にはお馴染みの「可愛い」という意味の方言ですが、昨今の訛りブームもあってだい…

お腹の張り初体験&戌の日!

今まで、健診で看護士さんに「お腹の張りはどうですか?」と聞かれてもマタニティ雑誌で症状を見ても、いまいちピンときてなかった「お腹の張り」というものを、先日初体験しちゃいました。 月曜日、ちょっとウトウトと昼寝して目を覚ましたら、下腹の辺りが…

社会復帰!

初日こそ久々の電車通勤にメンタル面をヤラれて一時間遅刻したものの(呼吸が乱れてなかなか電車に乗る決心がつきませんでした…)、昨日は遅刻しないで行けました。良かった。 職場では「おー、久しぶりじゃないの!大丈夫?順調?」と、つわりで一ヶ月半も…

スカっと亮たん

スカの亮たんが猛烈にめんこかったと各所で見たので、早速とりあえずそこだけ見ました。 か、か、かわい…。ヤバイ。 みじん切りの繊細さと炒めるときの大胆さ、盛り付けの男らしさとカメラに向かって一人喋りの乙女可愛らしさが絶妙のバランスで、捕獲して餌…

テレビ誌

ジョンとガイドを見た。 中原翔太くん、なんとなく和ちゃんっぽい雰囲気で可愛い!うえとちゃんとぶつかるとこのワンカットだけ見ると、和ちゃんの貧乏薄幸美人オーラ再来という感じで萌え…♥ つなぎ姿もまためんこい♥名前入りなのね。早く動く翔太くんが見た…

F.T.O

火曜日から社会復帰しました。通勤のお供に『F.T.O』ということで、ずっと聴いてます。 個人的には「F.T.O」「大阪ロマネスク」「果テナキ空」「ミセテクレ」が好きです。なんだかんだ言って全部好きなんですが。 「F.T.O」は前回も言いましたが泥くささが好…

破水?あせった〜

金曜日にちょっとくらいならいいだろうと思って、自転車に乗って近所にお買い物に出ましたところ、帰りに自転車をこぐのにちょいと踏ん張ったら、ちょろっと水のようなものが出た気配が。 え、中期に破水とかってアリ?とドキドキしながらすぐ帰宅して様子を…

里帰り先の産院が決まりました(^^)

実家のある青森で出産予定なのですが、実は前からそこで出産しようと決めていた実家近くの産院が、今はもう分娩は扱ってないということが先日判明しました。ぎゃふん! ですが、両親がいろいろ動き回ってくれた結果、無事決まりました。ホッ。 実家から車で1…

お誕生日です

ワタクシ事で恐縮ですが、本日お誕生日です。 30歳という節目の歳に妊娠出来て、これから出産しそして母になり、人生の転機ともいうべき素晴らしい一年になりそうです。不安も多々ありますが、ダンナと支えあって、子供と一緒に成長できる大人でありたいと思…

シンデレラになりたい!

土曜の昼間にまったりと、ダンナと一緒に見ましたよ。 以下軽く感想ですが、放送がまだの地域も多いと思うので、一応隠します。

F.T.O

ざっと一回聴いてみて、それから今週火曜からの通勤に備えてMDに落としました。←日頃そんなに音楽を聴くタイプではないので、いまだにMD派です。 表題曲『F.T.O』がじわじわとヒット中。『日本よいとこ摩訶不思議』を初めて聴いたときのような衝撃が。(ちな…

塩分過多?

先日の健診で、尿たんぱくがプラスマイナス出てしまいました。ぎゃふん。 看護士さんに「塩分ですね〜」と言われちゃいました。検診前にうどん食べたのがいけなかったかな。反省。 あと最近、おっぱいから太ももにかけての広い範囲で、まるで日焼け後みたい…

ヨコメール

ヨコだと名乗ってくれるまで、普通にマルちゃんからのメールだと思って読んでました。だってこの不可解なテンション…(笑)。

テレビ雑誌

ジョンのインタビュー。写真は、髪が少し短くなってた♪また少し痩せた?3誌のグラビア撮影をピークに、また着々と痩せてきてるのかしらん…。 「年上=髭」という亮たんの発想が可愛い。 やっぱり髭はまだそんな生えないんだー♪と嬉しくなったワタシは薄毛ス…

にゅう素

大倉が“しゃぶしゃぶ嫌い”というのは、亮たんお得意のイタズラかな〜なんて、ちょっと思ってみたり。ほんとは大倉、しゃぶしゃぶ大好きだったりして? こういうあまのじゃくなところも、構ってほしがりな甘えた亮たん故だと思うと、それもまた可愛い♪(妄想…

ほんじゃにとかスカ☆Jとか

ウチでは、スカ☆Jは録画しておいて、あとでいつもダンナと一緒に見るんです。 だからワタシは、本編はあとで見るのでおいといて、とりあえずダンナが帰ってくる前に亮たんのコーナーだけチェックしておくというのが常なのですが。 「1min SHOW」なかったー(…

今なるとも見てます

マルちゃんが!男前…っていうか、とっても綺麗なんですけど! この髪型好きだー。すごい可愛い。どうしよう、またマルブーム来ちゃう?

FTO

火曜日にフラゲの予定が、頭痛がひどくなったので無念のリタイア。 で、水曜日に近所の新☆堂に行ってきました! 入り口入ってすぐのところに特設コーナーが設けられていて、モニターには延々「Sprits!!」の大阪ロマネスクが流れていました。んふふ。 で、そ…

お祭りしました

日曜日にgurikoちゃん、foocaちゃん、mayayaちゃん、まめこちゃんと一緒に、“furabonとグリちゃんのお誕生会”という名目のDVD祭りを開催しました(^^) (※実際のお誕生日はワタシもグリちゃんも3月19日ですが) ワタシが遠出できないもので、皆さんにウチ…

そういやオリスタ買っちゃった

土曜日にダンナと一緒に大きい書店に行ったので、買っちゃいました。 開いてニンマリ。またまたヨコ亮♥ インタビューでもまたイチャイチャしてるし。「ブタみたい」ってアンタほんと鬼嫁なんだから(笑)。かわゆいのう。そういや滝沢演舞城も初日に観に行っ…

そろそろ社会復帰…(どんより)

で…、問題ナシということは、そろそろ職場復帰しないといけないのよね〜。正直、1ヶ月半もつわりで休んでの復帰は気が重いです。 薬が飲めない状態での電車通勤にも不安いっぱいだし、職場の人間関係も正直あんまり肌に合わないからストレス溜まるし…。 ダ…

4週間ぶりのご対面♪

昨日、4週間ぶりの妊婦健診に行ってきました! 会いたかったよべビたん♥ べビたんは現在頭殿長約10cm。順調だそうです(^^) 写真は残念ながら今回はめんこく写りませんでした(しょぼん)。でも、モニターで見たときは、手足をばたばたうきゃうきゃ動か…

そろそろ気になる妊婦帯

来週の日曜日から妊娠5ヶ月目に入ります。いよいよ「中期」です。早いな〜。 で、今月の22日がワタシにとっての「5ヶ月目の戌の日」に当たるらしく、慣わしに従ってこの日から“妊婦帯”なるものを付けようかなーと思ってます。 赤ちゃんを守り逆子予防や腰…