仕分けギタリスト

お久しぶりですこんにちは。
仕分けのギタリストを見たら書きたくなったので来ました。
(我ながらテキトーなブログですなぁ)
ギタリストのやつ、面白かった!
私はギターは弾いたことも触ったことすらないので
詳しいことはよく分かりませんが、それでも
面白かった。
出てる人も知ってる人ばかりだし(サイサイはかろうじて(^^;)
曲も知ってるフレーズばかりだから、
楽しく見れたよね!
ピアノやバイオリンのやつも、スゴイなーとは
思ったけど、やっぱり誰か分からん人のを見ても
イマイチ盛り上がれないけど(失礼)、ギタリストは
他にも出て欲しい人いっぱいいる!
太鼓のときみたいに、90年台のバンドのギタリストさんに
たくさん出てほしいな〜(個人的にはソフィアのジル)
贅沢を言えば、布袋さんとか松本さんとか出て欲しいねー
(絶対無理だろうけど)(笑)
これ、次回も期待!
2年前の太鼓の達人のときみたいな一大ブームに
ならないかな(^^)
(てか、太鼓ブームもう2年も前なのかという衝撃!)


ギターって、こうやって聴き比べてみると、同じフレーズでも
弾く人が違えば全然音が違うのね!知らなかったよ〜
ちなみにワタクシ、ギター未経験ですが、耳は悪くない
ほうだと思います。
そして、音や声に好き嫌いがすごく激しいほうです(笑)。
そんなワタクシが好きな音は、断然いっくんでした!
なんであんなとこで間違えちゃったの〜?(笑)
もっと聴きたかったよ〜
自分の記憶の中にあるフレーズに一番忠実でありながら、
ちゃんと熟れた貫禄ある音で、すごく聴き心地が良かったです(^^)
タクヤさんもさすがの上手さでしたね!
余裕がありながらもちょっとやんちゃな音が、らしいな〜って感じ(^^)
初代ギタリストNo.1も納得の腕前でした!
すぅちゃんは、緊張と経験の浅さが音にも表れてましたね(^^;)
若く初々しい可愛らしい音でした(^^)この大御所達の中で、健闘したと思います!
ローリーさん、さすがのテクニック!
まさに、ギターが泣いているっていうの?
キャラと同じくギターの音も濃い(笑)。
もっと聴きたかったな〜
で、最後の安田さん。
健闘しましたよね!上手だった…けど。
太陽にほえろのフレーズだけは、あれ、ギターのせい?
それともテクニック?ノイズ混じりで聴きづらかったんだけど…(^^;)
他のフレーズはとても良かった!
よりによってマッチさんの曲で間違うところも、
コメントがギリギリなところも(笑)さすがのヤスクオリティだった!


ヤンマーの絡みも可愛かった〜♪
亮ちゃんが誰よりも心配そうで、ヤス大好きが滲み出てましたね(笑)。
最後の「大丈夫♪」シャクれてたけど(笑)可愛かったです(^^)
そしてまた黒くなってる…?てことは、しばらくはドラマないのね(^^;)
(そこがバロメーターってどうよ(笑))


それから、ミュージカルキッズも、意外と良かったです。
見てて痛々しくさむ〜い感じになるのかと思いきや…
スゴイ!あそこまで表現力豊かで本格的だと、
感動すらしてしまった。
特にひなたちゃん、スゴイですね(^^)
黙って座ってるときより歌って踊ってるほうが断然可愛く見えた!
いや〜、こっちの企画もたまにはやってほしいかな。
そして、芸能人が嫌いな芸能人仕分けとか
小学生に見えるお母さん仕分けとかそんなくだらないのは
二度としないで欲しいですね(苦笑)
いや、それよりなにより、もっとエイト参加型の仕分けをやってくれよ!
いやいや、それより仕分け、続くのか?(終了の噂あるよね)(爆)