2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだなのかよ!

ええ、まだ見れてないんです「にぃに」…。 時間が…。時間がー…!!! いや基本暇人なんですけど、じっくり腰を据えて集中して見たいので、チビ達がいるとなかなかねぇ…。 今週中にはなんとしても見ます。絶対。こんなおあずけ状態耐えられないー!!!

ありがとうダーツの旅

ダーツの旅が思いのほか萌えの宝庫でリピートリピート♪ 細かい萌えツボは後で追記出来たらしたいですが(なんせもう2時なんで、寝ないといかん!)、ダーツの旅を見てて意外な発見だったのは、亮ちゃんってなかなかの聞き上手だよねっていうことです。 話を…

24hTV お疲れ様でした!

皆さんお疲れ様でした。 亮友の皆さんの、亮愛溢れるブログの数々に、目頭が熱くなりました…。 ワタシは体調管理云々とか自己管理云々を振りかざされるのが大嫌いです。 それがプロってもん?なにを偉そうにー!キー!! そりゃ気をつけるに越したことはない…

24hTV

皆さんの「にぃに」の感想が嬉しくて嬉しくてお星さま付けて回ってますが、実は「にぃに」まだ見てません(爆)。 今日は第一希望の幼稚園の説明会で午前中から動いてたので、前日夜更かししちゃったこともあり夜には電池切れ…。(自業自得) ダンナが野球とか…

minibon語録

そんなお騒がせなminibonの、最近ワタシ的にヒットしたフレーズを覚え書き。 最近、bonを可愛がってくれるようになったminibon。しかしその可愛がりかたがしつこくて強引(苦笑)。 bonを押し倒してのしかかり「ムフー、ムフー」と荒い鼻息をひたすら吹きか…

やっぱりね…

最近、育児に疲れてストレス溜まりまくりなワタシ。 子供達はとっても可愛くて癒されるし幸せなんだけど、預ける親も近くにないワタシはずーっと24時間つきっきりなんで、時々ひとりになりたくてたまらなくなるのです。最近怒鳴ってばっかりで可哀想だったし…

にぃにのこと

「にぃに」の放送を何よりも楽しみにしているワタシですが、感想を書くのは(少なくとも放送直後は)控えようかなと思っていることは前にも書いた通りなのですが、その理由を上手く書けないまま、いよいよ今週末に放送を迎えてしまいます。

オルトロス雑記

オルトロスはダンナも毎週欠かさず見ていて、しかもワタシに付き合って…ってわけでもなく自分から進んで見てるあたり、実は意外と楽しみにしているのかもしれない(ムフフ)。まあ別に面白かったとかは言われないけど。(しょぼん) ところで先日もちらっと…

今日の一枚

minibon(3歳)とbon(0歳)がベッドでじゃれあって遊んでいたのが可愛かったので写真を撮ったのですが。 なんだか妙に色っぽい写真になってしまったのが可笑しかったので載せてみました。 0歳児のbonがプレイボーイ風、そしてminibonは尽くす女風!?(…

DVD!

パズルコンDVDが早くも来月発売ということで!やったー!! …なんだけど。 またしても特典が悩ましい〜。 毎度毎度、こういう売り方は好かんなぁ。 こちとら一枚しか買えないんですよ。本編が違うならまだしも、おまけのためだけに同じ物を2枚は買えないん…

オルトロス #5

今日は子供達が比較的すんなりおちてくれたので、添い寝してもミイラ取りがミイラにならずに済みました。 で、初めてリアルタイムで見られたー!!! いやー、どこへ向かうのオルトロスとか言ってごめーん。 面白かったよ第5話。 とにかくダークな碧井っち…

オルトロス #4

毎日暑いですねー。 ただでさえイライラぐったりなのに、片時も離れることなくずーっと子供達と一緒なのでそろそろ煮詰まってまいりました。 最近はパソコン開く気力もなく、子供達を寝かしつけてる間に一緒になって寝ちゃうという毎日。起きられない。 ああ…

写真、無事小さく表示されるようになりました。反映されるまで、けっこう時間がかかるのね…。

写真

んー、はてなフォトライフから引っ張ってくる写真をもっと小さく載せたいんだけど、フォトライフの画像を編集で小さく変えてもブログのほうには反映されないなぁー。よくわかんないや。上の祝☆3歳エントリの写真がやたらおっきすぎてごめんなさい(苦笑)。

祝☆3歳

8月9日、愛娘minibonがめでたく3歳を迎えました。 当日は、近所のケーキ屋さんで卵アレルギー用のアンパンマンデコレーションケーキを買い(4700円もしたよ!高い!でも可愛い!)、折り紙で作った輪っか繋げたやつとペーパーフラワーでリビングを地味に…

オルトロス #3

またまた出遅れまして。ツボと言えるほどのものは書けないかもしれませんが…。 今回は「力」を使うシーンがなかったので、あのゾクっとくるほどにクールビューティーなお顔は拝めませんでしたが、それを補って余りあるのがなんといってもあの涙!相変わらず…

あと「にぃに」のことも書きたかったんだけど…、そろそろ子供達を起こさないと。 また追記出来たらしに来まーす。

先手を打たれた…

オルトロスの録画したのをダンナと一緒に見ていたときのこと。 「ちゃんと編集してDVDに移しておきなさいよ。DVD-BOX買わないんだから」 んげー!!!先手を打たれちまった!!! まぁ…、流星のを買って満足しちゃって全然見てないのバレてるから、何も言い…

オルトロス #2

パソコンの調子が悪かったり自分の調子がイマイチだったりで今更になってしまった第2話感想。 碧井っちはどの演技も表情もとーっても素敵で萌え萌えしまくりだったのだけども、亮友の皆さんの感想に共感しまくりで満足した感もあり(苦笑)、今回は肝心の(…