2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えむすてちびりょ

エイトもニュースも出ないし、たまたまオープニング見てなかったら完全スルーするとこでした。あぶないあぶない。 久々にシークレットエージェント亮ちゃん見たけど、やっぱり破壊力抜群の可愛さ!…なんだけど、ちっちゃいくせに妙に色気あるんだよね〜って…

サンジューサン

3月19日、ワタクシまたひとつ歳を取りました。 おめでとうワタシ。 おめでとうグリちゃん。←ブル/ースウィリ/スが同じ誕生日とか、グリちゃんのブログで初めて知ったよ(笑) ダンナが19時前に帰ってきてくれたけど、子供達もまだ小さいし、特に特別なことはす…

劇場版アンパンマン

ダンナがアンパンマンのDVDをネットで買ってくれたんだけど、普通のテレビ版のが良かったのに間違えて劇場版のほうを買ってしまった。 劇場版のは長くて(と言っても1時間くらいだけど)2歳児にはちょっとまだ難しいんだよね〜。 …と思ってたんだけど、買…

みずぼーそー

火曜日の朝、minibonのお腹と背中に赤いポツポツを発見。 熱もなく、痛がったり痒がったりも特にはしてなかったんだけど、なんか嫌な予感がしたので小児科で診てもらったところ、案の定水疱瘡でした。どこでもらったんだろう? 水疱瘡は空気感染するので今週…

レンジャー

先週も思ったのだけど、なんだか人が変わったようなイエローさんの文章…。 真面目で誠実でちょっとだけ絵文字がまた可愛くて…♥ これぞアイドル!安心して読めます。こういうの亮ちゃんのレンジャーに求めてた! …はずなんだけど、少しだけ物足りなさも感じて…

ついに手を出してしまいました(コスメ話)

何にって、『50の恵』(笑)←コスメってほどのもんじゃないし ワタシは無類のオールインワン基礎化粧品好きなのですが、これはネーミングとCMからしてもさすがに手は出しにくいなーと思ってたんですが。 だって、50歳からの…ってイメージだしまついかずよだ…

アレルギーその後

minibonが1歳ちょうどの時に卵アレルギーが発覚して以来、卵を一切食べさせない(もちろんお菓子等の加工品もNG)という食生活をしながら半年ごとに検査をしてきたわけですが、数値は少しずつ減ってきてはいるもののなかなか晴れてアレルギー克服とはいかず…

黄色いあんちくしょう

minibonが生まれて早2年半。 嫌がらせのようにやってくるDMの嵐にも耐え、今の今まで知らんぷりを決め込んできた我が家にも、ついにあの黄色いアイツがやってきてしまいました。 ヤツの名は……。 『しまじろう』!!! 写真のbonの後ろに転がっているのがソ…

見つからない

bonの顔の湿疹がちょっとひどくなったので、土曜日に皮膚科に行って塗り薬を処方してもらったのですが。 今朝塗ってあげて以降、どこに置いたのかどういうわけか見つからない。 この広くないリビングのどこかにあるはずなんだけど、どこをどう探しても、ない…

お蔵入りだけはイヤー!

次週放送予定だったcanジャニ安亮のロケは、サービスエリアグルメ企画だったんですって? そりゃ差し替えにもなるわなぁ…。 運転禁止が解ける半年後でいいので、どうか放送してほしい…。 てか2月中に放送してほしかった。←自分勝手でごめん ちなみに、ワタシ…

買っちゃいました

エイトのカレンダー、ワタシは一番最初の以降買ってなくて、今回のも買う予定はなかったのですが。 今度のカレンダーはなかなか評判がよろしいようなので、ついさっきポチっと購入してしまいました。 なんか最近亮ちゃん関連で心が疲れることが続いたせいか…

僕らのおんがく

珍しく事前に情報を得ていたので、録画できました。 実はれみおさんとの対談は、個人的にちょっとどうしても残念なところがあってまるっと削除しちゃったんで(苦笑)持ってなかったんですよ。なので久しぶりに見たんですが、昔の亮ちゃんのなんとまあ可愛い…

小さな恋人

よく男の子のママさんから、男の子は可愛いよ〜とか小さい恋人みたいよ〜なんて言うのを聞いてたんですが、うちのbonはまだ5ヶ月だし、赤ちゃんとしての可愛さはもちろんあるけど男の子だから特別どうこう…というのはナイ、と思ってたんですよ自分では。 で…

レンジャー読んで、安心した。 ワタシはやっぱり亮ちゃんの言葉が欲しかったんだなと思いました。あの真摯な言葉を見たら、もう大丈夫だなと思うと同時にめちゃめちゃ愛しく感じたよ。 今までは正直口ではいいこと言うけどあんまり行動が伴ってなくね?的な…

例の件について、どう書こうか何度も書き直してるうちに子供がぐずって更新出来なかったりして今に至り、もうスルーしちゃおうかな〜とも思ったけど少しだけ。携帯からなので読みづらかったらごめんなさい。 ワタシが今回の一件を聞いてまず心配したのは、亮…