2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

退院〜♥

妊婦健診の結果、明日お家に帰っていいって! 3週間ぶりにシャバに出られるぜぃ! ただし、確実に子宮頸管は短くなっているので、安静が絶対条件です…。で、出来るのか!? そういや昨日ショックなことがありましてねぇ。いつものように、ばあばとminibonが…

読んだ本

■「チーム・バチ/スタの栄光」(海堂/尊) 医療モノとしてはとっつきやすく、軽快なテンポでサクサク読めたけど、ミステリとしてはどうなん?という感じ。犯人の動機も納得いかずモヤモヤ。医療現場の裏側やしがらみは面白かったけどね。これは活字で読むよ…

シャワーとかMAQUIAとか

この夏のツアーでは亮ちゃんがもれなく壊れ気味で面白いと聞いて、見れた亮友さん達ほんとに良かったねぇ〜♪と思う一方、ワタシは1週間前に点滴が外れ、2週間ちょいぶりにシャワーを浴びれたということに感激しているという低次元の生活を送っております。 …

なんか知らんけど今無性に寝起きドッキリが見たい…。

流星の絆

亮ちゃん、流星の台本もらったそうで、そろそろクランクインなんでしょうかね〜♪ ワタシとしては、自分の目で見てないが故に髪型やこんがり具合等のビジュアル面が非常に気になるわけですが。(だって髪型が変!って意見も結構見たからさぁ) にゅーすの新CM…

ムダに長い小説語り

入院生活も早2週間近く経とうとしております。 その間に読んだ本。 流星の絆(東野/圭吾) 十津/川警部 愛と死の伝説 上/下(西村/京太郎) 失踪(同) 兇悪な街(同) 名探偵なんか怖くない(同) 殺しの双曲線(同) ハサミ男(殊能/将之) キマイラの新…

薄情者とA型男

薄情者とは、minibonのこと。 すっかり実家とじいじ&ばあばが気に入ってしまったminibon。 毎日お見舞いには来てくれるものの、最近は一通りハグしてチューしてお父さんにテレビ電話して…という“儀式”を終えると「バイバイ!」と元気よく告げて帰ろうとする…

テレビライフ

病室のテレビは有料(カード式)なので、ダラダラと見てたら勿体ない! 見たい番組は吟味しなくては。 というわけでテレビ雑誌を買ってきてもらいました。 せっかくだからテレビライフ♪ 亮ちゃんは前髪ぱっくりデコ出しだけど、かっこよい。首太いよねーと改…

またまたHAPPY☆BIRTHDAY!

今日8月14日はダンナの誕生日。31歳おめでとう! しかしながら、minibonに引き続きダンナの誕生日も離ればなれ…。(グスン) 3〜4ヶ月も一人暮らしさせてしまうことになって申し訳ないけども、ワタシより洗濯・掃除が得意なダンナですからその点では全然心配…

やってもうた!

実は、にゅうすのDVDを注文しそびれてしまいました…。 しなきゃしなきゃとは思ってたんですが、なんとなくダンナに「買っていい?」と言い出しづらくて(汗)。 いや、絶対に「ダメ」とは言わない人だしむしろ「買えば?」って100%言ってくれるのはわかって…

役作り?

ツアー中に亮ちゃんの髪型が変わったそうで。 刈り上げ、と小耳に挟んだのですが、それってどーなの!?全く想像がつかないのですが! 頑張って想像しようとしても、16〜17歳頃にJr.のオムニバス恋愛ドラマで刑事の息子役をやったときの角刈りみたいなのしか…

流星の絆

原作読みました。 まずは内容に触れない感想から言うと、なかなかでした。 帯の「東野作品No.1」とかは言い過ぎだけど(苦笑)。 でも、久しぶりにワタシが好きなタイプの東野作品に戻ってくれた〜って感じで嬉しかったです。 最近はいわゆる“社会派”モノが多…

HAPPY☆BIRTHDAY

8月9日、愛娘minibonがめでたく2歳を迎えました。もう2年が経ったんだなぁ。 産まれたその日にチアノーゼが出て大きな病院のNICUに運ばれて行ってしまい、死ぬほど心配したのに、実はミルクを夢中で飲んでたら息するのを忘れてただけだった、という産まれ…

青森です

先週末に無事青森にやってきました。(どうでもいい話だけど、新幹線の斜め前の席によこやまやすしの息子、斜め後ろの席にすずきむねおが乗ってたよ。うーん、微妙) ダンナは仕事があるので翌日には東京に戻っちゃって、お見送りの際minibonは号泣でこっち…