そろそろ気になる妊婦帯

来週の日曜日から妊娠5ヶ月目に入ります。いよいよ「中期」です。早いな〜。
で、今月の22日がワタシにとっての「5ヶ月目の戌の日」に当たるらしく、慣わしに従ってこの日から“妊婦帯”なるものを付けようかなーと思ってます。
赤ちゃんを守り逆子予防や腰の負担の軽減にもなるというこの妊婦帯ですが、いろいろなタイプがあるみたい。
ワタシはアホほど不器用なので、昔ながらのさらしタイプはまず使いこなせないだろうから却下。
職場復帰したらストッキング着用になるので、そうするとガードルタイプはぜひとも押さえときたいところ。元々常にガードルは履いておきたい性質ですし。洗い替えも含めて2〜3枚はいるかな?
家でくつろぐときは、締め付けがきつくない腹帯タイプがいいかな。
…とすると、いったい何枚必要なんだよ妊婦帯(怒)。
決して安い買い物じゃないし妊娠時期しか使わない物だし、かといってないと困るし、悩むなぁ…。