病院に行ってきました

金曜日から土曜日にかけて、なんとなく下腹部が痛むのが気になって、念のため土曜日の出勤前に病院に寄って診てもらいました。
べビたんは元気でした。ホッ。経膣プローブで見たのが久しぶりだったせいか、すんごく大きくなってた!心臓も元気にピコピコしてたし、脳みそもちゃんと二つに割れて詰まってました。良かった〜。
で、気になる痛みの原因は、ずばり歩きすぎ!
相変わらず電車通勤に難ありでなかなか電車に乗れなくて、結局行きも帰りも3〜4駅分1時間以上歩いちゃったりするので、疲れでお腹が張りやすくなったり痛んだりするんですと。ストレスがかかったネガティブ状態で歩くのでなおさらですね。
お医者さんには「無理だと思ったらその日はいっそのこと仕事を休むのも大事なことですよ」と言われたのですが、そんな事言ったら毎日休みになっちゃうもんな…(笑えない)。
とりあえず、電車に乗れないときは無理して歩かずに駅で休んで様子を見るということで、自分なりに上手く解決していこうと思ってます。毎日遅刻してるから、ある意味もう怖いものなしですし(苦笑)。


以下、お仕事の愚痴です。愚痴らせて。


で、再開したお仕事事情なんですが、これが相変わらず残業残業でして…。
休みを一日多くしてもらったし遅刻も多いし、おまけに何が一番の原因ってワタシの仕事の効率が悪いせいだからしょうがないんだけど。己のセンスのなさと要領の悪さにはがっかりです。
残業してるとよく他部署の人には「大丈夫?」とか声かけてもらえてそれは嬉しいんだけど、大丈夫じゃなくたって終わらなきゃ帰れないんだからしょうがないじゃない。しかもデザイン業なんて、自分では出来たと思っても客観的に見て良くなければやり直しだし、終わりが見えない…。でも締め切りは容赦なく迫ってくるし、ストレス溜まるわー。
ちょっと愚痴っちゃいました。ごめんなさい。
せめてもう一人入れば楽になるんですけど。
イラストレーターやフォトショップが使えてPOP制作に興味のある大田区に通勤可能な30歳までの方、誰かいませんかー?
…ってここで募集したってワタシには何の権限もありませんがね、申し訳ない。