2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OPP芸人に励まされました

先週のアメトークは「OPP(おなかピーピー)芸人」。 ワタシも過敏性腸症候群というある意味OPPなので非常に興味深く拝見したのですが、OPP芸人達が語った修羅場の数々を聞いて、ワタシはまだまだ楽なほうなのかも…とちょっと元気出ました。(笑) 以下、ワ…

卵と牛乳でした

bonのアレルギー検査の結果、卵と牛乳にアレルギーがありました。 まあでも、卵はminibonで慣れてるし、牛乳だって豆乳とかアレルギー用ミルクとか代替品はなんぼでもあるから、まあなんとかなりそうかなーと思ってます。母乳だから、ワタシも卵と牛乳禁止な…

嬉しい一言

同じマンションのママ友(notジャニヲタ・ドラマ好き)が亮ちゃんについて、こんなことを言ってくれました♥ 「錦戸クンはこれからもドラマとか出続けると思うよ。だって、色気あるし、独特だもん。ああいう雰囲気のある子ほかにいないよ」 このママ友はラス…

れんじゃー

いまさらですけど亮ちゃんのレンジャー、2週続けていい感じ♥ 先々週の読書録は、ワタシも読みた〜い!ってなりました。あ、別に亮ちゃんが読んでるのと同じのを読みたい…っていう可愛い乙女心ではなく、単純に読書熱をあおられまして。挙がってるの小説ばっ…

はじめての1枚

minibon(2歳9ヶ月)がbonの写真を撮ってくれました。 なかなか上手に撮れてない!?…って親バカですよ♥

ジャニ勉

ひっさしぶりにジャニ勉を見ました。(半年以上ぶり!?) ようやくブルーレイディーガちゃんを設置したので、BSが録画できるようになったのだ。ばんざい。 たきざわさおりさんの回でした。 これ萌えーーー!っていうツボはなかったけど、そこそこ楽しい回で…

ラスフレの影

昨日子連れでコンビニに寄りまして、隙をみてササッとテレビ誌をチェックしましたところ、オルトロスの共演にみずかわあさみ嬢が決定したと。 うーーーーーん………。 いや、どちらかというと好きな女優さんですよ。 「女刑事」というイメージにぴったんこな女…

アレルギー…

minibonに卵アレルギーがあるのはここでもちょくちょく書いてある通りなのですが。 先月から離乳食を始めたbonにもどうやらなにかしらあるっぽい…。 先日豆腐をあげたら鼻の下とか顎が赤くなったので心配になり、先週6〜7ヶ月健診の際についでにアレルギー…

レコたん掃除中

ついに買っちゃいました! ブルーレイディーガちゃん♥ これでやっと、BSの録画も出来る!よりきれいな映像で残せる! …のだけど、残念ながらまだ設置出来ていません。 前のアナログディーガちゃんのHDDをお引っ越しさせないことにはね。なんせ3年分の亮ちゃ…

ドラマ♥

完全に祭りに乗り遅れましたけど、ワタシにも言わせてください! 7月期ドラマ出演おめでとう!!!そしてありがとう!!! ぜんっぜん知らなかったし、勝手に今年はドラマないかも…と思っていたので、亮友さんのブログで知った瞬間、驚きと喜びで本気で心臓…

はじめての。

今日、minibonが初めて、ダンナの寝かしつけでダンナと一緒に寝てます。 ダンナと一緒に寝てたことは前も一度あったけど、それは先にminibonがダンナのお布団で寝てしまっていたところに後からダンナが一緒に寝ただけであって、ダンナの寝かしつけで添い寝で…

またまた行ってきました

どこにって、ひとりカラオケ♥ 前回同様赤子を背負って行って、しかも行くと2〜3時間は居るんで、もうそろそろ店員さん達の間で噂になってるかもしれない。また子連れ狼来たよとか言われてるかも(苦笑)。でも気にしな〜い!自分のためにも家族のためにも…

愛はちきゅうを救う

今年の24時間テレビはニュースだそうで! 長丁場だし生放送だし大変だけど頑張ってください。とりあえず、軽はずみな失言とかほんとヤメテね…!(爆) 24時間テレビのスペシャルドラマは鬼畜なワタシにとって大好物なのだけれど、そこはいくらなんでも山Pで…

パズル

こちらも今更ですが、アルバム「パズル」の話。 ダンナが自分が使っていたipodに「パズル」を入れてくれて、そのipodごとワタシにくれたので、ようやくちょこちょこ暇を見つけて聴けるようになりました。 全体的に懐かしい感じ。80年代後半のロックっぽい曲…

今更すぎて泣けてくる

ごぶさたです。 うすらぼんやりしている間に亮ちゃんのテレビ露出もひと段落してしまって、今更書くこともないわなぁ〜ってな感じです。とほほ。 とりあえず…。 超高層バンジーする亮ちゃんがめちゃめちゃかっこよかった。ワタシ、亮ちゃんをかっこいいって…