2008-01-01から1年間の記事一覧

夜泣き

最近、minibonの夜泣きがまた復活してしまった…。 なんでかなぁ〜。まいったなぁ。

最近…

流星が終わってからこっち、どうも亮ちゃんに対して気持ちが下がり気味…。 別に泰輔で燃え尽きたわけじゃないんだけど。 アイドルだと思うといろいろ腹が立つから、彼のことは俳優としてだけ見て、アイドル活動中の彼はもう追わないでおこうかな、なんて。 …

アンパンマンとbon

minibonへのクリスマスプレゼントのアンパンマンとbonを並べてみました。 すると、それまでぐずってたbonがアンパンマンを見てきょとーん。泣き止んだ! 意外と使えるか!?アンパンマン! ちなみにminibonは、やっぱり生まれたときから一緒にいるジョージ(…

クリスマスプレゼント

minibonへのプレゼントは、悩みに悩んだ結果、アンパンマンのぬいぐるみにしました。大きすぎず小さすぎず、子供が抱っこするのにちょうどいいくらいのサイズのやつ。 クリスマスプレゼントってやつはあくまでオマケというか、ちゃんとしたプレゼントはやっ…

ニューヘア

ベストアーティストで見たときは、劇団ひとりっぽいな〜と思いました。(笑) 金曜の番宣のときは無造作ヘアーって感じで良かったな。メガネいらんけど!(怒)

流星最終回

とっても良かったです。 全編をとおして、ミステリの部分においては原作をほぼ踏襲しつつ、詐欺のシーンやキャラクターおよびその関係性においては遊びをふんだんに盛り込みバックグラウンドをいじり謎なオリジナルキャラクターを投入し、それでも原作以上に…

クリスマス

ちっちゃい子がいる家庭のクリスマスってどんな感じなんですかね〜。 ウチはまだクリスマスだのサンタさんだのいまいちよくわかってないくらいの年頃ですが、やっぱりちゃんとツリー飾って家族でパーティーっぽいことして枕元にプレゼント置いてサンタさんか…

もろもろ

ベストアーティストはまだ見れてません。 亮ちゃんの髪型が変わったとか!?ぎゃー、いいの?悪いの?気になる!! 日経エンタ買いました。まだちゃんと見れてませんけども。 ってこんなんばっかりだー。今はとりあえず、時間があったら寝たいのです。 全く…

流星 #9

いよいよ大詰め。 遊びもほとんどない中での『刑事遺族』は不意打ち!思わずニヤけちゃったし。 でも刑事遺族が面白いのはタイトルだけで、中身は大真面目だし緊迫してて、原作読んで知ってるのにもかかわらず手に汗握っちゃいました。やっぱり映像で見せら…

久しぶりに、minibonが昼寝をしています。(2か月ぶりくらいかも?) bonも今は寝ているので、珍しくのんびりした午後のひととき。 ああ、幸せ…♥ でも、minibonはこれ以上寝かしておくと夜寝に響くので、そろそろ起こさなくちゃなぁ…。(名残惜しい)

最近見たもの

何はなくとも、can!ジャニは見るよねー。 ★幻の温泉捜索★ これは想像以上に過酷! テレビだしアイドルだし、危険がないようにしっかりロケハンしているはずだよねぇこれ。全然それを感じさせないガチで危険きわまりないハラハラ感が、土曜だし夕方だし低予算…

FNS

直前まで出るって気づかず、危うくスルーするところでした。(だって全然話題になってなかったから…) 慌てて録画。 で、子供達が寝静まってから、ゆっくり見ましたけども。 うーん、これといって萌えツボもなく、あっさり終わってしまった…。 一緒に見てい…

流星

6話はすんごくよかったなぁ。 なにがよかったって、おさるの日の泰輔がめちゃめちゃアホ可愛かった。 『黒革のハンドバッグ』がやっぱり泰輔のスタンドプレーだったか!って分かった瞬間は、これが何か詐欺の証拠を残すような重大なミスに繋がるのかと思っ…

帰ってきてます

24日に、無事東京の自宅マンションに帰ってきたわけですが。 想像を絶する忙しさです。ひ〜! bonが、飲んだら寝る子なら割となんとかなると思うのだけど、眠りの浅い子でしょっちゅう起きては泣いちゃうからその都度抱っこだし、ミルクをあんまり飲まないか…

雪が降ってきたー!

たった半日で、あれよあれよという間に積もってしまいました。 道路には水溜まりが出来てるような状態だったのに、自然の力ってスゲー。 で、案の定お外に行きたいと騒ぐminibon。いい経験になるしいいんだけど、さ、寒い〜(写真ではわかりづらいけど、けっ…

成長記録

minibonは今、2歳3ヶ月。 久々にminibonの成長でも記しておこうかな。 好きな食べ物は、魚全般。特にマグロ・ホタテの刺身は大人以上に食べます。青森だし父が魚市場勤務だから今はしょっちゅう食べさせてあげられるけどさ〜…。 漬物も好き。こなすのから…

I love 和彦

今日のはなまるのゲストが西村和彦だったー!全然知らなくて、たまたまテレビつけたら出てたんだけど、気づいたときには終わりかけ。救済のあてが皆無なだけに、ショック…。 実は、子供の頃に彼のデビュー作である「超獣戦隊ライブマン」を見て一目惚れして…

コード/ブルー

青森では今、平日の昼間にやってます。再放送じゃありません。遅れ放送です。 初回だけ見逃しちゃったけど、あとは毎日見てて結構ハマってます。 やまぴの役は最初めちゃ無愛想で面白くないな〜って思ってたけど、おばあちゃんが出てきたあたりから良くなっ…

諸々

週末のブランチもヘイヘイヘイも、HDDの残量がついに10時間を切ったので、泣く泣く諦めたんですよね(ブランチは青森では放送なし。ヘイヘイヘイは遅れ放送だけど、ワタシあと1週間しかこっちにいないから見られず) 亮ちゃんはちゃんと喋れましたか?←子供扱…

流星 #5

今回もminibonに泣かれちゃって、ところどころ見られなかったわ〜。ちょうど大好きな3兄妹のシーンとかですよ(凹) とりあえずね、予告CMのときからキュンときてたんだけど、「戸神のおやじが犯人だよ!」って口尖らせてる顔がめちゃ可愛くて大好き♥ 「ああ…

時間がない

bonが生まれて1ヶ月とちょっと。 bonは昼夜問わず一旦目が覚めると2〜3時間は抱っこしてないと寝ないので、夜中は特にしんどい。 そして赤ちゃん返りかbonの泣き声に触発されたのか、minibonの夜泣きも華麗に復活…orz おまけにminibonは全く昼寝をしない…

今更ですが2

歌番組とか、さらっと感想。 ■うたばん お宝鑑定に自画像を持ってきちゃう我らが亮ちゃんのツワモノっぷりに冷や汗が出たよ(苦笑) あのwebでお目見えした亮ちゃんイラストは絶対自画像だと思ってたけど、まさかここで出るとは。 亮ちゃんってこういうとこナ…

今更ですが

いっこ前のテレビジョンでしたか、エイトの座談会が載ってたのは。 あれのさ、亮ちゃんのじんましん出た発言に激しく萌えてゴメンナサイ。でも、亮ちゃんの写真の腕のとこ目を凝らして見てみたけど、よくわかんなくて残念だった…。

流星

3話の感想も書きそびれたまま迎えた第4話。 今回、早々に寝てくれたはずのminibonが、21時59分に泣いて目覚めるという残念なミラクルがあり、そしてこうやって目覚めたときはぐずりが激しいという定説(ワタシの中で)どおり、ドラマ中ちょくちょくギャン泣…

HAPPY BIRTHDAY♥

亮ちゃん24歳おめでとう! 2グループの掛け持ち活動に加え近頃は役者業も充実していて、茶の間ファンとしては非常に嬉しい限りです(春には散々文句言いましたが)(苦笑) 亮ちゃんは実際アホほど忙しいと思うけど、そんな状況大好物だし大歓迎。 いつか倒れる…

あめとーく

大好きで毎週楽しみにしてる番組です。 いつも面白いけど、今回のハンサム芸人はいつにも増してしょーもなくて楽しかった(笑) ちなみにワタシは、スタジオの空気が一番微妙だった、フット後藤が案外好きです。ちょっとニヒルな表情する人、好きなんだよね♥ …

ノンノ

ノンノの亮ちゃんが可愛かった♪ 亮ちゃんのこの横顔!長い睫毛、ガッガッと鋭角的な顎のライン、ツンとした上唇とキュッとあがった口角、どれをとってもたまりませんな〜♥ 首に巻いたボリュームあるマフラー(ストール?)も好物だし、英国の高校生みたいな(い…

大好物♪

先週のレコメン、生電話出演の亮ちゃんの声がたいそうお疲れで弱々しかったと聞いて、亮ちゃんに対してはドSなワタクシ、胸のドキドキが治まりません! ああ、そんな亮ちゃん大好物♥詳細が知りたいなぁ。 パソコン触れるの1ヶ月後なんだけど、その頃まだつ…

流星第2話

今回も泰輔が、そしてアリアケ3がたいそう可愛らしかった〜♥ 今回は1回しか見れてないから、いつにもまして大したこと書けませんけどね。 今回のワタシ的ときめきポイントは、バーテンにどつかれ蹴られる泰輔♥もっと派手にやられちゃってもよかったけどね(…

Aniコレ

おためしか!の女装企画、何気に毎回見てしまうのですが。 今回いろんな方がローリー(太陽クン)の3連覇を脅かすような高得点を連発していたけれど。 はっきり言って誰も彼もローリーの足元にも及ばないと思うよ。あの可愛さは別格だよ。 でも、今回のより夏…