2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私信

おめでとうメールを下さった方々、ありがとうございました! 嬉しかったです!なかなかお返事が書けなくてゴメンナサイ。 懲りずにメール下さると嬉しいです。 皆様からのコメントもお待ちしております。レスが遅くなるかもしれませんが…(汗)。 子育てって…

いっぱいいっぱい

菜々子さんと暮らし始めて約3週間。いっぱいいっぱいです(汗)。 今一番の悩みは、げっぷが出せない事。これは出産直後から悩みの種だったんですが、最近ますます切実です。 ワタシが下手なのか菜々子さんがそういう体質なのか、背中を叩いてもさすっても、…

24hTV

ちょこちょこと見てました。 今年は子供を持ったせいか、例年よりいっぱい泣いてしまいました(照)。 かつんさんはみんないい顔していい仕事してましたね。やっぱり田口くんの笑顔には癒される。 田口くんとマルちゃんとダブル主演で仮面ライダーをやれば、…

いろいろ

★サマスペお疲れさま! 今更ですけど、長丁場お疲れさまでした。レポとか感想をいろいろ漁って楽しませてもらいました。 松本美香さん(芸人さん)のサマスペ感想がめっちゃおもろい!猛毒吐いてるんですけど(笑)、読んでて爽快!いつも楽しませてもらって…

エロカワ

お友達から、スカの朋ちゃんの回をおすそ分けしてもらいました。 もちろんお目当ては、あーんTIMEです。ぐふ。 お友達から先に、ヨコシマな行為に見えるよと教えていただいてましたが、そういう先入観がなくとも、このヨコシマフィルターのかかった腐れ目に…

ダンナがきてました

先週の金土日と、ダンナがはるばる青森まで来てくれました。

菜々子ですけどなにか?

ここでの呼び名をいろいろと考えてはみたんですが、結局普通に「菜々子」が一番しっくりくるかなという安直な結論に至りました。 みなさんは、ななたんでもなーたんでもベビたんでも、お好きに呼んであげてくださいまし。 というわけで、今後ともよろしくで…

スカほん

お友達がメールで教えてくれましたが、今週のスカの「あーん」のとき、ワタシのようなヨコシマな腐れ亮ファンにはたまらない萌え映像になってるとか! しかも、東京に戻るまで待ちきれないワガママなワタシのために、青森の実家まで送ってくれるなんて! 神…

扇子

お友達から安産のお守りとしていただいたサマスペ亮扇子ですが、今、ベビたんのお尻を乾かすのに大活躍しています(笑)。 その使い方ってどうなのよという感じですが、そもそもアレを活用してる人のほうが少ないと思うので、まあ許してください。 男前の風…

お産入院費

ワタシが入院した産院は、ママンが見つけてきたところなんだけど、後になって近所の人から「あそこはサービスいいからその分高いと評判だよ」と聞かされてちょっとドキドキしていたんですが、実際の請求金額は、普通分娩で約32万円でした。 普通じゃん!しか…

ぐずぐず…

誰ですかベビたん(仮)がよく寝て楽だなんて言ったのは!(ワタシです) 退院してウチに帰ってきて初めての夜は、夜中グズりまくって大変でした。 病院ではあんなによく寝る子だったのに、おっぱいあげてもミルクあげても抱っこしてもちっとも泣きやみやし…

はじめまして

この子が、みなさんに可愛がってもらった「ベビたん」です。 「菜々子」と名付けました♪ 産まれて2,3日は、寝顔が朝青龍そっくりで女の子なのにどーしよーと思いましたが(笑)、日を追ってどんどんめんこっこになってきました♥(親バカ) この写真は今日撮…

おめでとう

今日はダンナの29回目の誕生日。おめでとう! せっかくの誕生日を東京で一人で過ごさせてゴメンねー。 でも今週末に休みをとって、青森に来てくれます。約一ヶ月ぶりのご対面。楽しみだなー。 生ベビたん見てなんて言うかなー?ワクワク☆ 8月は記念日が増え…

パンフと扇子

実は、破水する前の日、サマスペに入ったお友達から、パンフと亮たんの扇子をいただいたのです。安産のお守りにと(笑)、わざわざ青森の実家まで送ってくださって。 ほんとうにありがとうございます! パーン!と破水したのはまさかパンフを見たせいか?マ…

初めての育児

いやー、赤ちゃんって全部がふにゃふにゃしてて怖いです。 ベビたんと一緒の生活を始めて2日経ち、抱くのとオムツ換えはだいぶ慣れてきましたが、まだおっかなびっくりって感じ。 ベビたんは、ワタシに似たのかとってもよく寝る子です。基本的におっぱいの時…

退院!

さっきNICUの先生から連絡があって、今日ベビたん連れて帰っていいそうです! 良かったよー♪♪♪

初出産を終えて

破水のときに『パン!』と音が聞こえたというのは、誰しもが経験することではないらしい。むしろレア? きっとベビたんが、鈍くさいワタシのために、一番わかりやす〜い形でお産の始まりを教えてくれたんだなーと思います。ありがとベビたん(笑)。 初産で…

こんなにキツイと思わなかった…

何がキツイって、いわゆる後産ってやつ。

初出産録!

多少生々しい表現等があるかもしれません。

あ、書き忘れてましたが、ベビたんは3〜4日でワタシの元に帰ってこれるそうです♪ 良かった良かった☆

その後

この産院は、産後2日目から母子同室になるそうで、産んだ当日はもう会えない…。 で、出産当日夕方5時半頃、パパママも帰り、病室(個室)で一人寂しく晩ご飯を食べていると、先生と婦長さんがやってきて、ベビたんの様子がおかしいから大きい病院のNICU(新…

ありがとうございました☆

ryoさん、のんちゃん、れいかさん、チェリマルちゃん、ななさん、ゆっちさん、にっこちゃん、錦どんさん、ゆりあさん(はじめまして!)、グリちゃん、まさん、まめこちゃん、まるのうちさん&r-yunさん、kumaさん、メールをくださったアブーさん 激励&お祝…

産まれました!

8月9日午前9時半頃(アバウトでゴメン)、2802gの元気な女の子が産まれました! 意外と早くてゴメン(笑)。 いやでもしんどかったですマジで。世の中のお母さんはスゴイ。 ちょっとしかまだご対面できてないけど、手触りがふわふわしててちっこくてめんこか…

いよいよ…!

夜中にお腹が突然『パンッ!』と鳴って、破水しました。 というわけで、天使ちゃんをお迎えに、再び病院へと舞い戻ってまいりましたよ。 まだそんなに痛くはないから今んとこ余裕ですが、昨日の健診で呼吸法とか習ったばっかりで、全然練習できてないからい…

ドキドキ

ちょっと腹が痛い気がすると、もードキドキしてしまいます。 いっそ早く産んでしまいたいような、もうちょっと先延ばしにしときたいような。 複雑だわ。 土曜日に退院したばかりですが、明日はさっそく週1の妊婦健診ってことで、またまた病院へ行ってきます…

四郎ちゃん

今日はキャサリンの日ですね。マルちゃんですね。 キャサリンシリーズ大好きなママンにも、「今度の助手に注目!」としっかり宣伝しておきました。 楽しみ♪

いい息子?

サマスぺレポを漁っておりましたらば、6日1部のMCにおいて、楽屋でお母さんお手製の筑前煮を食べながら号泣する亮たんの話に遭遇しました。(ちなみにバラしたのは大倉) 前日急遽焼肉を食べに行くことになり、お母さんが作ってくれた夕飯が食べられなかっ…

サマスペで亮が女の子と絡むシーンで「ショック…」とか「傷ついた」とかギャンギャン騒ぐ女子ども、いい加減にしてくれ。 そのせいでそのシーンが、キスするふり→見つめ合って暗転、に変更になったとも聞く。 まあそこらへんの真偽のほどは定かでないが、そ…

帰ってきたどー!

昨日めでたく退院し、実家に戻ってまいりました。 今日から37週に入り、もういつ産まれても大丈夫だから普通に過ごしていいそうですが、なるべくなら予定日間近までお腹にいてくれたほうが安心なので、38週くらいまではあまり家から出ずに安静気味に過ごすつ…

ねぶた祭

只今、ねぶた祭が開催中です。 どこからか、ねぶた囃子が聞こえてきますよ。ワタシは残念ながら、ドンドン花火が打ち上がりゃ心も踊り出すタイプではないのですが、それでもこの音色はやっぱり懐かしい。 そういや、ねぶたの時期に青森帰ってきたのなんて、7…