2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「同窓会」

先日の飲み会でちらっと話が出て、嬉しかったので書いちゃいます。 かれこれ10年以上前になるかと思いますが、「同窓会」というドラマがありまして。それに当時20歳くらいのTOKIOのぐっさんと太一くんが出演されてました。 これのぐっさんの役どころが、当時…

にゅうす新潟コンのレポをちょこちょこ読みましたけど、P姫ったらクロサギの泣くシーンで、亮たんが飛行機事故で亡くなったところを想像して泣いたってMCで言ってたらしいじゃないの。 こらー、P!なんつう縁起でもない想像を!しかも飛行機事故って、アテン…

M誌とポポロ

みょうじょうは、チェックだけしました。表紙だからって記念買いとはいかないビンボー人です。 裸のアレって「アイドル」がコンセプトなんですか!?薔○族かと思っちゃったよなんて生々しいの!(笑) 記事のほうは、マル亮ツーショットがめんこかった♥ 亮たん…

大人の飲み会

先日、朔様主催の『錦戸贔屓の大人の飲み会』に出席させていただきました「fぼん」ですけども〜。(伏字にしてくださったのにすみません・笑) 妊娠中だし腐れ持病もあるしで迷ったのですが、日頃お世話になってる朔さんには、ぜひ一度お会いしてご挨拶した…

タイプバトン

チェリマルたん(id:cherrymarnier)からいただきました。…だいぶ前に。 ありがとうございます!

ジャニーズ解析

巷で流行りのジャニーズ解析を本名でやってみましたところ、奇跡が!! ワタシの57%は愛で出来ています。 ワタシの31%は錦戸亮で出来ています。 ワタシの5%は安田章大で出来ています。 ワタシの4%は丸山隆平で出来ています。 ワタシの3%は村上信五で出…

巷でウワサのバームクーヘン

前夜祭で、亮たんがヨコに「角だけでも食べてほしかってん…」と甘えた口調でのたまい全国のヨコ亮マニアに萌えの荒らしを巻き起こしたあのウワサのバームクーヘンを、ワタシもご好意により頂く事ができました。 オイシイ……(^^) 一口大に切ると角に当たる…

レンジャー

レンジャーはヒナ祭り中ですね!ほっこり(^^)。でもヨコヤマたん…(笑)。 亮たんのヒナ真似かなりいい線いってますよね?気合入ってるときのヒナレンジャーっぽい! んで、ワタクシ亮たんにまんまと騙されました〜(笑)。 「今日はバックナンバーにリ…

アテンションプリーズ

1話見ましたともさ。もちろん。 翔太は言わずもがなめんこかった。私服がダサいとか各所で言われておりますけども、和ちゃんっぽくてワタシは萌え。フード付コート姿で振り向くとか殺傷能力かなり高しです。 でもまだショーパラ(翔太パラダイス)開催する…

ワタシとダンナの意外な共通点!

べビたんはぜひとも母乳で育てたいね〜なんて話をしてるうちに出てきた、ワタシとダンナの意外な共通点を発見。 ワタシもダンナも完全母乳育ちで、それは別に珍しいことではないんですが、二人とも母乳大好きで、なんと2歳まで母乳吸ってました!(爆) し…

わかっちゃった〜♥

昨日の超音波検査で、べビたんの性別がわかっちゃいました♥ べビたんは…、 女の子なのねん♥♥♥ まだ21週目なんでアレですけど、お医者様のお話ですと、ほぼ9割方確定でしょう、ということでした。内臓器官や骨にも全く問題なし!大きさもぴったり標準値です…

久しぶりだと書く事がありすぎる…

私信

チェリマルたんからタイプバトンいただきました!ありがとうございます。 今日は長くなりすぎちゃったから、今度必ず書きますね。

ウチの会社は、つわりで1ヶ月半も休ませてもらえたり、さすが「妊娠課」と影で呼ばれてるだけあって*1、妊婦にいろいろと理解があるいい会社だと思ってたんですが。 17時過ぎて残業タイムになった途端に事務所内でタバコを吸いだす人が続出するのは勘弁して…

先週は、鼻風邪をひいてしまって大変でした。 何がどう大変って、両鼻がつまって塞がってるくせに、水っぱなが流れ出てくるというてんやわんやな状況で、外出時には鼻水隠しのマスクが手放せませんでした(笑)。 特に鼻のつまりは辛くて、ご飯を口に入れて…

今更F.T.O最終回

F.T.Oの感想が途中だったということに気づきましたよ(笑)。 どこにも需要はないのでしょうけど、一応書き終わらせようと思います。 ラストは、最近の通勤で最早これしか聴いてないという「果テナキ空」「ミセテクレ」です。 ■果テナキ空 乙女ちゃんズの曲…

生番宣

明日は一応、めざましとこたえてちょーだいといいともと14時からの番宣番組を押さえておけばよいかしら? トクダネもあり?うーん、HDDの容量はあるから、念のため録っておいたほうがよいのかなー。亮たんはいいともと14時からのにしか出ないかもという情報…

この一週間、仕事したり風邪やら偏頭痛やらで寝込んでたり、週末はお休みのダンナちゃんとまったり過ごしたりで、いいともとかスカとかほんじゃにとかレンジャーとか、いろいろ書こうにも激しく今更になってしまって取り残され感満載のfurabonです。 でもせ…

とりあえず気分転換ということでデザインを変えてみました。 ワタシらしからぬ爽やかさに戸惑いつつも、しばらくはこんな感じでいってみます。

メントレ&いいともSP

はー、どっちも良かった。癒された〜♥ 実は風邪をひいてプチ寝込みで今日は仕事をお休みしたため、昨日録画しておいた2番組を続けて鑑賞。 妊娠中で薬が飲めないのですが、亮パワー注入で十分栄養補給できちゃった! メントレ、太一くんと話してるときの上…

爆笑

ダンナのお姉ちゃんの子供のあずちゃんが新小学一年生になったので、お祝いに図書カードを送ったら、お礼の手紙が届きました。 嬉しいねぇめんこいねぇと思いながら読み進めたら、最後の最後、超上目線のシメに大爆笑! 『あかちゃんうまれるの たのしみにし…

私信

kimiさん、さゆりさん、レスしましたので良かったら読んでください。遅くなってゴメンナサイ!

「かちゃくちゃない」

方言シリーズ。 ワタシが今でもよく使うのがこの「かちゃくちゃない」。 これ、共通語に直そうとすると、なかなかビダッとはまる言葉がないのですよね。「苛々する」とか「うっとうしい」とか「煩わしい」とか、頭がぐちゃぐちゃしたり胸がモヤモヤしたりす…

兄貴の話。ムダに長いです。

で、ワタシも妹という立場上、亮たんの更新を読んで郷里の兄貴を思い出したりなんぞしました。

イエローレンジャー

今週のレンジャー、良かったですね! 淡々とした文章の中にも複雑な兄貴の心境や家族の情景が色鮮やかに伝わってきて、すごく心に残りました。 妹のダンナさんにヤキモキしたり結婚式でボロ泣きしちゃう亮たんの心境は、まるでお父さんなのかも。ホントに家…

制作発表時の錦戸様のビジュアルはいつも素晴らしい!

制作発表当日の夕方ニュースは知らなくて録れなかったので、翌日のめざまし狙いで制作発表映像を押さえました。 「めざにゅ〜」「めざましテレビ」と録画しておきましたが、「めざにゅ〜」のほうが、音声こそ流れなかったものの、記者の質問に答える亮たんの…

雑誌あれこれ

ようやく亮たんの話です(笑)。 前半誌3誌が発売になりましたが、どれも決め手にいまひとつ欠け。 W誌のボーダーシャツのエイトちゃん達がめんこかったし、全員トークということで最初は無条件にレジまで持っていきかけたんですが、思い直してトーク部分を…

これが胎動かにゃ?

お腹の胎児に早いうちから話しかけるのは脳の発育にもいいらしい、ということで最近少しずつ「話しかけ」を始めたワタシ。 と言っても、元々あまり喋るのが得意でなく滅多に独り言も言わないワタシとしては(1週間くらい誰とも喋らなくても全然平気)、恥ず…

今日のべビたん♥

19週6日目となります本日土曜日、初めてダンナと一緒に妊婦健診に行ってきました! 体重・血圧・腹囲・子宮底長を一通り計ったあと、いよいよダンナが診察室に呼ばれ、べビたんとダンナが初めて映像でご対面♪ べビたんは体長約15cm、体重320gと 大きすぎず…