2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前回の日記で、8月14日に里帰り決定と書いた矢先ですが。 昨日の妊婦健診の結果、腹の子が下りてきちゃってまして、子宮頸管がもう3cm切っちゃってるらしい。 早い話がまたもや切迫早産しかけているということで、急遽今週末から里帰りすることになりました…

余計なことをしなければよかった

先日、ちょっとした出来心で、このブログにとある知り合いのHPのリンクをサイドバーに貼ってみたのです。 このブログに来てくれた人が、ちょっと興味持ってそこに飛んで見てくれたら嬉しいなぁくらいの軽い気持ちで。 でもよく考えたら、こっち側から行ける…

妊娠8ヶ月目に入りました

最近はめっきりお腹も大きくなって参りまして、すっかり妊婦です。 そんなワタシの最近の移動手段はもっぱら自転車。 妊婦が自転車に乗っていると、たいてい「お腹大丈夫?」とか「危なくない?」とか言われますが、だってしょうがないんです。 来月2歳にな…

流星の絆

秋!ドラマ!わー、全然知らなかったー! 大好きな東野圭吾作品に、大好きな亮ちゃんがご出演なんて、願ったり叶ったりで嬉しすぎ! とはいえ、これはまだ読んでなかったのだけど。いやー、ハードカバーは高いし邪魔だしいずれは文庫化されるのに勿体ない…(…

ついに、ついに、ついに!? 1年10か月もの間続いたminibonの夜泣きが、ついに治まった気がする!! 現在、6日連続夜泣きなし!もうすぐ新記録達成なるか!? 突発性発疹を経験してから、ちょっとだけ大人になったのかなぁ〜? 過去に1週間夜泣きがなく…

WS

※多少ですけど、ツアーのネタバレあるのでご注意ください。 とりあえず、番組開始〜7:00まではずーみん、7:00〜番組終了まではめざまし、てな感じで予約録画してみました。 結果としてはずーみんは空振り、めざましは7時台の芸能ニュースで映像ゲッ…

なつまつりにっぽんのうた

いなせな浴衣姿、イイ!!! 和風なエイト、大好きです。 みんな似合いますね♪男子の浴衣姿って、長身の子は粋でかっこよく、ミニマムな子も粋で可愛く、どちらにも似合うのがいいですね〜。 我らが亮ちゃんも、白っぽいシンプルな浴衣に黒髪と褐色の肌が映…