2006-01-01から1年間の記事一覧

熊本に着きました。 菜々子はほとんどぐずることなく、ワタシも大丈夫でした。よかった! こちらは雪です。まさか初雪を南の楽園熊本で見ることになるとは。 しかし、パソコンから画面確認できないから、どういうふうに表示されてるのか全然わかんなくて怖い…

ほんじゃに!家電は、キモカワイイ亮たんが堪能できて、なかなかGJでした(笑)。 あれ、ピグレットっていうのかー。錦戸さん、勉強になります。 亮たんの胡散くさいビジュアル、ワタシは案外アリだったかもしれん。みなさんの感想を先に読んで、相当アレな…

ほとんど更新してないうちに…

今日、熊本へ旅立ちます。 一週間ほど留守にします。余裕があれば携帯から更新しますが、携帯も新しく変えたばかりでまだ使い方を把握してないし、なんせしダンナの実家なので余裕があるかどうか…(汗)。 長い道中、ワタシの腐れ持病(過敏性腸症候群&パニ…

諸々

■スカ☆Jミフネさんの回 「カワイイやろ」「カワイイ♥」の輩兄弟にときめきました! 英語のスペルをちゃんと書ける賢いところもステキでした。(ステキだったけど面白くはなかったからカット気味でしたけどね・笑) かわいい亮たんとかわいいミフネさんが目を…

4ヶ月検診

4ヶ月検診に行ってまいりました。 気になっていた体重は、7910gと相変わらずビッグなことには変わりないですが、とりあえず成長曲線内にはおさまりました。ほんとにギリギリセーフですが(笑)。身長は62cm。これは平均くらい。 …ということは、間違いなくお…

すごいぞ!母乳育児ダイエット&抱っこで二の腕シェイプアップ!

冬服を出してみたのですが、妊娠前はちょっとキツイかなーと思っていたスカートやらジーンズが、スルスルと履ける! もしやと思って久しぶりに体重を計ってみたら…、うそー!妊娠前より3kgも減ってる!臨月時から考えたら、10kg近く減ってるじゃん! 体脂肪…

一昨日は、夜11時半頃からグズグズしだして、おっぱい&抱っこでないと泣き止まないし寝ないし、でも熟睡したと思ってお布団に下ろすとまた泣き出すしで、完全に寝ついてくれたときには朝6時になっておりました…。 約8kgを抱っこし続けること、6時間半…、さ…

カレンダー

そういえば書き忘れておりましたが、今週のカレンダーは、錦戸亮(カンジャニイエロー)ですね! まだキャラ設定が定まっていない頃に完成してしまったこのカレンダーの、ゴージャスなんだかチープなんだかわからないこのコスチュームが、今となってはトホホ…

いいとも

もう何回リピったことか。(菜々子が何時間も寝なかったせいもあるんだけど・笑) 今回のビジュアルすごい好き♥ 髪型もいいし、このジャケット&ジーンズだと、脱いだらあんなにガリだなんて想像もつかないですね。やつれ好きなワタシですが、このくらいのほ…

前回、祝4ヶ月☆なんてノウテンキに書いてますけど、実は毎日泣きながら育児してます…。

札幌コンMCにて

レポとかちょこちょこ漁っておりましたところ、とんでもないヒナ亮エピソードに吹き出しましたけど! ワタシ、亮たんを甘やかしまくりのヒナちゃんは大好きですけど、そこは怒っていいとこだと思いますよ村上さん! …って、怒るどころか素直に見せるんかい!…

スカ

街ジャニがこれまた横倉亮! ジャイアン&スネオーズ大好き♪ 亮たんの頬杖ついてニコッ☆、そんな作られたカワイさには絶対ヤラれるまいと心に誓って見ましたが、ムダな抵抗でした。一発でヤラれましたよ、ええ。安い女です。ヨコの「今の良かったよねぇ!」…

ほん

ほんじゃに!フリークライミング、久々に亮たん大活躍のスポーツがきましたね! 細身で身軽な割に筋肉がしっかりついてるから、ひょいひょい登れちゃうのかしら。それに頭も使いそうなスポーツなので、ますますお得意なご様子が微笑ましかったです。「俺、天…

スカとかほんじゃにとか書きたかったけど、ぎゃっ!菜々子が泣き出した! 一旦アップします〜。また書きにこれるかな?

福岡コン

いまさらですけど、福岡コンにお友達が入ってまして、報告メールをもらっていたのです。 二日目は亮たんが喉をやられて全然声が出なかったそうですが、その姿はお友達いわく『それでも必死に出ない声を振り絞る姿が痛々しくて本当にかわいそうで、あのか細い…

祝4ヶ月!

今日で4ヶ月です♪ 首が重力に逆らえるようになりました!でも頬肉は重力に負けてぽちょんとしてますが…(笑)。 ダンナの雄々しい足が写りこんでますが、ご愛嬌ってことで♥

なんだか疲れがとれません。 いつになったら夜中まとめて眠ってくれるようになるんだろう。 なんにも気にせず5時間くらいまとめて眠りたい。 なーんて、泣き言言ってちゃいかんいかん。

年末の予定

エイトの全国ツアーも始まり、横アリの当落などでネット上は賑わっておりますが、ちょうど横アリやってるその頃、ワタシは熊本のダンナの実家へ菜々子を見せに帰ります。夫婦二人で往復14万ですって…(涙)。 羽田まで電車で1時間弱、飛行機で熊本まで2時間…

スカJ

いまさらすぎて読んでくださってる方も脱力だとは思いますが、今日の放送の前に、先週のを書いておきたかったのです。 「やめて〜やぁ」にはときめきましたよ。照れて目コシコシしてカワイイ〜♥でも、メジャー級なのは否定しないんだ…(笑)。 で、街ジャニ…

おふろだいすき

ゆであがり〜♪

with見てきました。 右ページがかなりツボ!かーわいいー! 年下の彼が家で待っていてくれた、みたいなシチュエーションらしいですが、この表情、誘ってるとしか思えません。 思わず、首に赤いリボンを掛けて「僕がプレゼントだよ、食べて♥」みたいな安い想…

世渡り上手

乳腺を診てもらう際、一番いいのは、出産した産院で診てもらうことなのですが、ワタシは里帰り出産したためそれが叶わず、地域の医師会に紹介してもらった乳腺専門の病院に行ってきました。 ちょうど、電車で一駅のところにあったんですよ。しかも一分区間。…

病院に行ってきました

エコーで診てもらった結果、ひどい炎症は見当たらずということで、様子見と言われました。 「我慢できないようだったらまた来てください」ってお医者様はよく言うけど、我慢できなかったから病院に来たんだってば! ということで、痛み止めの葛根湯を一週間…

ぷくぷくです

だんだんとペコちゃん化してきました菜々子です。 乳腺炎防止のために、ここ2〜3日ほとんど母乳で頑張ってたら、ダンナに「菜々子痩せた?」と言われました。そんなすぐ分かるもんか? ちなみにワタシは吸われすぎてついに乳首から出血しました。ギャー! 母…

痛いよー、痛いよー。 おっぱいが痛いよー! 奥のほうから針でチクチク刺されてるみたいに痛くて眠れないよー。 うずくまって泣いちゃうくらい痛いよぅ。 熱も赤みもないから乳腺炎ではないと思うのだけれど…。 日祝に限って痛くなるのはなんで? 冷やせばい…

ハワイ!?

ハワイロケしちゃうの? 翔太がなぜハワイへ!? そこに必然性はあるのか?楽しみなような怖いような。 とにかくよかったね!

マルちゃんおめでとう

もちろん顔も好きなんですけど、マルちゃんの性格が大好きです。 それと、マルちゃんはコンプレックスと言っていたけど、マルちゃんの声、好きですよ。 また「お前がいる」聴きたいなぁ。

先日、いろは節時代の過去映像を確認したついでに、同じDVDに入れておいた他の過去映像も見ちゃいました。 『たけのこニョッキ』の内亮は、いつ見ても何度見てもやっぱりカワイイ。 内、久しぶりに見ました。17歳の内ですよ。ほんとカワイイなぁ。キラキラし…

もろもろ

■「ほんじゃに!洗濯」の七人のオカン 亮子さんが喋り出す前、よく見たら、隣のヒナ子さんが亮子さんのお膝をポンポンって叩いてる。 喋り出すタイミングを指示してるの? 下向いてさりげなくやってるのがめっちゃ男前〜〜〜!! こりゃときめきました♪ ■オ…

SHOCK

EndlessSHOCKは、斗真くんみたいです。 再演というからにはてっきり、1月はツバサ、2月はリョウだと勝手に思ってたので、ちょっとショック…。 見られなくても、評判を見聞きしたり亮の成長を感じられるSHOCKのお仕事は大好きだったんですけどね。…やっぱもう…