F.T.O

ざっと一回聴いてみて、それから今週火曜からの通勤に備えてMDに落としました。←日頃そんなに音楽を聴くタイプではないので、いまだにMD派です。
表題曲『F.T.O』がじわじわとヒット中。『日本よいとこ摩訶不思議』を初めて聴いたときのような衝撃が。(ちなみに初聴きはかれこれ15年以上前の話になりますけども…笑)
こういう歌詞や曲調はビックリはするけど嫌いではないです。むしろ好き。ワタシはエイトにはお祭りソング推奨派なので。エイトには男くさい、泥くさい感じがよく似合うと思います。
しかしこの曲、作詞作曲が樋口了一氏なのですね!
樋口氏といえば、どうでしょうファンの皆様にはお馴染みの、『1/6の夢旅人』のお方ですよ!2002ver.がワタシは大好きです。亮たんに歌ってほしい…。
他に、『Carnival』も樋口氏。他にエイトの曲では『IとYOU気と』もそうだったかな?意外な共通点があってムダに嬉しいです。


亮たんのお声は、やっぱり好きですワタシ。鼻にかかった甘えたようなハスキーボイスがもう可愛いったらないです。
亮たんって音感もリズム感も耳もとてもいいと思うんだけど、喉の関係か舌の形状の関係かお鼻の関係か、どうしても舌っ足らずな鼻声になっちゃってあまりお上手に聴こえなかったりするのがちょっと損をしてるのかしらと思うのですが(ちょっと分かったようなこと書いちゃってゴメンナサイ)、でも逆にそれがワタシには、なんとも言えない甘〜い蜜に感じられてとても心地いいのです。癒されます。クセになる。アンアンウンウンと甘えてじゃれつかれてるような語尾がタマラン…。