2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃!?突発性発疹

ウチのminibon、もうすぐ1歳11ヶ月になるという今頃になって、突発性発疹にかかりました。 いきなり高熱が出て(40度なんて初めて!)、最初は今さら突発なんてもうならないと思ってたので、こりゃなんなんだ〜!とビビりましたけど。 しかし高熱が出て…

お礼が遅くなりましたが、スターをポチっとしてくださった皆様、ありがとうございます! コメントを書いてくださるのがもちろん一番嬉しいのですが、スターだけでも、共感してもらえたんだということがわかるのでとても嬉しく思います♪

だいだまん2

※ネタバレありますので未放送地域の方はご注意願います。

らすふれ特別へん

予想どおりっちゃ予想どおりですが、見事に総集編でしたね…。 ちょこちょこ撮り下ろし映像も挟んでましたけど、実にあっさりとしたものだしソウスケはお墓のみだし。 でもまあ一応父親が存在していたことは、ちゃんと娘に教えていくつもりなのね、ということ…

めざましで、らすふれクランクアップ映像が流れたなんてー! そうだよね最終回の日ってそういうのあるよね。失念していました…。 本編よりメイキングのほうがよっぽど満足感ありそうじゃないの。ワタシのバカー!

らすふれ最終回(辛口です)

えーっと…。 これって、素人作家のケータイ小説かなんかが原作でしたっけ?(呆) ワタシ、ハッピーエンドって嫌いじゃないですよ。 いろいろな悩みを抱えて様々な困難を乗り越えてきた若者たちが、最後は前向きに生きていくって、いいじゃありませんか。 で…

ついに!

1歳10ヶ月のminibon、「バイバイ」とか「いないいない、ばぁ」とか、言葉はいくつかマスターしてますが、いまだ会話らしい会話は出来ず。 しかし今朝ついに! 先に起きたminibonが、ウトウトしているワタシに向かって、「パン」と言いました〜! 「なに?お…

またしても

minibonにメガネを壊されました。ムキー!!! ベッドで一緒にお昼寝をしていて、ワタシがウトウトしている間に、先に目を覚ましたminibonが枕元で何かわちゃわちゃやってるな〜と思ったら…。フレームがぐにゃり。前回と全くおんなじパターン。 前回は枕の下…

今更だけど

らすふれ、せっかく主要キャラクターが5人なんだから、番宣でぜひ「ネプリーグ」に出てもらいたかったなぁ。

らすふれ第10話

9話のラストを聞いて、こりゃもう絶対見られないわ〜と思っていましたが、結局見ちゃいました第10話。 一旦脱落したので8話から見てなかったんですけど、CXのサイトやテレビ誌であらすじはわかっていたし、ルカへのアレは未遂だということもわかってたので…

minibonは早1歳10か月になりました。 もうすぐ2歳ともなると、さすがにもう赤ちゃんって感じはだいぶなくなってきて、表情も豊かになり、お気に入りの人形に歯磨きさせるマネしたりお茶飲ませようとしたり、いっちょまえにお姉ちゃん気取りのようです。可…

らすふれ

ドラマ視聴は脱落したものの、結末はとっっっても気になるワタシ…。 文句たらたら言いつつも一応途中までは見てるし、それに謎が多いからさぁ。誰が死ぬのか明かされてなかったし、マグカップに意味があるとかタイトルバックが結末を示唆しているとか言われ…

ショック…!

昨日の夜久々に気分がノッたので、エコ番組の感想を長文綴り、さらに気分がノッちゃったので、らすふれの結末予想まで長文綴り、いざ更新ボタン押したら、その瞬間全部消えました。 午前2時〜午前6時までサーバーメンテナンスなんて、知らなかったよ…。 書…

体重がヤバイ

お腹の子は早妊娠6ヶ月。 minibonのときは、つわりで最初に3kg減ってから、その後は普通に食べててもあんまり体重が増えなくて、最終的に妊娠前より+6kgくらいで抑えられたから問題なかったのですが、今回はヤバイ。 つわりで最初に3kg減ったのは前回と…

VERY

コンビニにあったから見たかったんだけど、紐でくくられてて中身確認できなかった…。 三浦さんとの対談、どうだったのかなぁ。

らすふれ

(このドラマ好きな方、ボロカス言うけどごめんなさい) 8話から見られなかったんだけど、9話のラストを小耳に挟んだ日にゃもう…。 もう見られないですごめんなさい。 別にワタシ乙女でもなんでもないけどさ、この脚本にはもはや嫌悪感以外なにも感じない…

ヘビースイーカー

妊娠すると味覚が変わったり、突然何かにハマってそればかり食べ続けるようになるってよく言いますが。 ワタシの場合は、スイカ。(←ありがち) もうとにかくスイカが食べたくて食べたくて、近所のスーパーで毎日のように、299円のカットスイカを買って食べ…

えこウィーク

月曜日は、ズームイン&スッキリ&ラジかる&アナパラを捕獲。 おもいっきりいいてれびは見逃した。 でもどれも亮ちゃん出てなかったしなぁ。 しいて言えば、ラジかるで亮ちゃんの話がちょこっと出た程度かしら。 まあ、おバカなみやざきアナが、日テレの局…

にしやん瑛ちゃん♪

テレビジョンのらすふれ連載にて、亮ちゃんとえいたクンの対談がございました。 ウマが合って結構よく飲みに行ったりするふたりは既に「にしやん」「瑛ちゃん」と呼び合う仲だそうです♥(泥酔時) ああいう役設定だけに、こういう仲良しエピソードはほっこり…

ひっとえんどらーん

久々に、画面に映るだけで不愉快になる芸人というのを発見した。 天然だろうが計算だろうが知らんが、まともに会話の出来ない人間をワタシは笑えないわ…。 てか怖いよ。

続・どーでもいいですよ♪

宣言どおり、髪をサッパリと切ってきました。 ルカほどのベリーショートではないけれど、何年ぶりかのショートヘア。やっぱり楽だし好き。 ワタシも20歳くらいの若かりし頃は、ルカくらいのベリーショートにしていた時期がありました。 本当は今でもそれくら…

ワンコ&明星

チェックしてきましたよ雑誌関係。 まずはなんといっても明星! 見た瞬間石になりました。「ひぃっ」って息を飲みましたよ〜! なんですかこの憂いを帯びた物欲しげな眼差しは。さ、誘ってるとしか思えん…。(爆) この誘い受けの子猫ちゃん(爆)を是非とも…

可愛いお洋服♪

今まで娘のことは【baby】カテゴリに書いてきましたが、もうすぐ2歳ともなるとさすがに赤ちゃんって感じではもうないなぁ〜ということで、新たに【family】カテゴリを追加しました。今後は娘やお腹の子やダンナのことなど、このカテにまとめて書いていきま…