18. 4.15

すばるの件。 数年ぶりの更新がこの話題というのは残念ですが、これぐらいの大事件でも起きなきゃブログ更新しようとも思わなかっただろうから複雑な気持ち…。 ※すばるに対して辛口な記述もありますので、すばる担の方、エイトは7人じゃなきゃダメ!な方、傷…

無事ですよ

1年以上も放置してしまいましたが、亮ちゃんファンやめてません。 むしろ今まで以上に好きです(//∇//) ただ、亮活の拠点がツイッターに移っちゃっただけです(^o^;) さて、平成28年熊本地震。 3年前に熊本に移住した我が家、まんまと被災しました。震度6強恐…

仕分けギタリスト

お久しぶりですこんにちは。 仕分けのギタリストを見たら書きたくなったので来ました。 (我ながらテキトーなブログですなぁ) ギタリストのやつ、面白かった! 私はギターは弾いたことも触ったことすらないので 詳しいことはよく分かりませんが、それでも …

こんなの作りました!

パペット屋さんも相変わらずやってます。 お客様のご依頼で、こんなの作りました! 誰のパペットか分かりますか〜? はい、国民的スーパーアイドルのN居くんです! 先日のコンサートに持っていったところ、なんと、 K村くんとK取くんから指差しもらったそう…

年末年始のアレコレ

さて、昨年のこのブログにて、我が家はNHKが映らないという話をしましたが。 今年はどうだったかと言いますと! ……玉砕(笑) ええ、終始こんな感じ。 音もまともに聴こえませんでしたorz 全く映らなかった一昨年に比べたらこれでもマシでしたけど。 でもね…

年始のご挨拶

早いものであっという間に2014年が終わり2015年がやってきました。 昨年もこれといって亮ちゃん事を追えないまま過ぎてゆきましたが、 亮ちゃんへの愛は変わらずですよ。うん。 ただ、ブログの書き方を忘れただけ…(笑)。 亮ちゃんファン歴も早10年。 コン…

上京します!

突然ですが、今週末上京します! 30日に友人の結婚式に出席するためだけの上京なので、全く自由な時間がないのだけど(泣)。 それでも、束の間の懐かしい東京、満喫してくるぞー! …子連れだから、無理かな(泣)

ごめんね青春!見てるよ!

ごめんね青春!、今だから言うんですけど、実は1、2話くらいまではピンとこなかったんですよ…(・_・) 私、笑いのツボが少ない?小さい?狭い?浅い?…まあとにかく、あんまり笑えないんです。 自分でもツマラン人間だな〜と思うのですが、ネタ番組とかで笑え…

亮ちゃんおめでとう!

亮ちゃん30ちゃいのお誕生日おめでとう(≧∇≦)とりあえずこれだけは言わねば!と出てきました。にゅーすの歌になぞらえて、「20th happybirthday Ryo 君に幸あれ☆」とこのブログのバーに表示していたのがもう10年も前だなんて!あのチビ亮がもう30さい…! ます…

【錦戸亮】抱きしめたい メモリアル・エディションBlu-ray

買ったよー!届いたよー!! 映画館に観に行けなかったワタシも、これでやっとまーさんに会える♪ …でも、夏休み! 娘がテレビを占拠してて、観れな〜い! 娘と毎日一緒だから毎日ケンカになるし、夏休みなんか、なくていいのに〜(涙)

【日記】本日のももちゃん

だいぶ大きくなりました♪ たまにはデレの表情も見せてくれます。 この後また噛まれましたけど(苦笑)(よく見りゃワタシの腕傷だらけ…)(血管ひどいな。老化か?w) 商売道具の手芸綿も、ももちゃんのプロレス遊びの相手にされちゃいます。 娘も足蹴にされ…

【錦戸亮】【雑記】Mステスペシャルとか

ワタシ、てっきりスーパーライブみたいな感じだと思ってたのね。 でっかい会場だとガヤガヤするしテレビのあっちとこっちの温度差が痛くてあんまり好きじゃないんだけど、今回はスタジオだったうえに出演者も少なめで、持ち時間が長くてたっぷり聴けてよかっ…

【錦戸亮】亮ちゃんドラマ主演おめでとう☆

亮友さん方のブログでの、亮ちゃんドラマ決定おめでとう祭りからだいぶ遅れましたけど、ワタシも祭り参加しまーす! (とりあえず乗り遅れないように、亮友さんとこ行って祝杯だけは上げまくってきましたけど(笑)) 錦戸亮主演ドラマ「ごめんね青春!」今…

【日記】ももちゃんその後

子猫のももちゃん、現在多分生後4〜5ヶ月。 相変わらず顔は可愛いですが、相変わらずすごく噛む。 ツンデレのツンの比重が半端なく重い(笑) 早く落ち着いてくれないかしら…。

【日記】やっと行けたー

どこに行けたかというと、ひとりカラオケです!!! 旦那が休日出勤の代休で平日休みだった日、夏休み直前で子ども達は学校&保育園、このチャンスを逃してなるものか(笑) 旦那に頼んで連れて行ってもらいました。 で、仕分けをずっと見てたらやってみたく…

【錦戸亮】最近はヒット作が多かった!!

ご無沙汰してまーす! furabonです。 ちょっとパペットのほうが忙しかったのであります。 家事が出来てないことを旦那に嫌味を言われつつ、なんとか納期までに完成させることが出来ました。ハァ。 でもまだ5体作らなきゃいけない!なのに無情にも、娘が夏休…

【日記】新しい家族

といっても3人目じゃないっすよー(もう無理!)(笑) あのね、娘が子猫を拾っちゃってですね、それがあまりにも美人さんだったもので、ウチで飼うことにしたんですー♥ しかしこの子がですね…。 顔は可愛いんだけど、ものすごーく、気が強いの。 とにかく…

【亮】なんにも書かないのもアレなので…

こないだの仕分け。 細 川 た か し似のキッズに謝ってるのが可愛かったな♥ それだけ…。 でもワタシはカラオケ好きだから、あの企画もけっこう楽しく見てますよ。 ああ、ひとりカラオケ行きたいなぁ…行けないなぁ…←また愚痴になっちゃう(苦笑)2回目 なん…

【パペット】大野くんCMバージョン

今回お作りしたのは、大野くんの某お薬CMバージョン。 なんといっても大変だったのは、衣装制作。 なんせ田舎なので、ネットで生地を仕入れるのですが、画像だけでは質感が分からないので大変なのよ。 ああ、前の家だったら、日暮里繊維街が近かったから直接…

盛大に愚痴その2

前回も書いたんですけど…。 盛大に愚痴っていい?ゴメン。 あのね、ここだけの話… 旦那、熊本来てから8ヶ月間、無職だったのよ!

そんなわけで「抱きしめたい」も…

観に行けてないんです!(どーん) わーん、東京なら自転車40分すっとばして錦糸町まで観に行けたのに! 今住んでる熊本県某市から一番近い映画館までは、車で30分くらい。 旦那はやっと就職したから平日不在。よってアシなし。(免許まだ取りに行けてません…

キングオブ男!

今更過ぎますけど、キングオブ男いいですね〜。 Mステの、パツキン亮ちゃんが男前過ぎた…。(鼻血) 亮ちゃんは黒髪ってイメージがなんだか定着してますけど、金髪の亮ちゃんの男前っぷりは知る人ぞ知るトップシークレットなんだぞ!(そうか?) ああ、映…

大野くん

嵐の大野くんのパペットをご注文頂きまして、お作りしました! 大変気に入って頂きまして、嵐の15周年アラフェスに連れて行ってくれるそうです! 嬉しいですねぇ。 ちなみに、前に亮ちゃんファンの方からご注文頂きました亮ちゃんパペット。 今回のJUKEBOX札…

王様のブランチ

おいおい、王様のブランチのインタビューで、とんでもない爆弾落として行きましたねヨコ亮…。 ヨコがベロベロに酔っ払って、亮ちゃんの足をずっとさすってた話はコンサートのMCで披露されていたようですが(そういうときにDVD撮りがあればなぁ〜)、今回は、…

カヴァ★コラTVの続き〜

急なパペットの注文が入っててんやわんやしているうちに、オンエアからだいぶ日が経ってしまったので、駆け足で感想行きますよ〜! もうね、ワタシ音楽的なことはよくわからないし、そもそも亮ちゃん亮ちゃん♥言ってるだけのブログですから、今回も亮ちゃん…

モニタリング…

今日のモニタリングなんちゃらという番組で、福岡ライブの模様が放送されるの!? うー、あの番組苦手なんだけど。 (基本的に、人を騙したり隠し撮りしてそれをみんなで見るというスタンスの番組が嫌い。ドッキリは相手が芸能人ならそれもオイシイからまだ…

年末年始のあれこれ

さて、年末の最大萌え爆弾投下といえば、紅白ですよ! torn!倉亮! 痛がる亮ちゃんキター!大倉のナデナデ…♥ 皆さん萌え苦しんだことと思います。 ええ、ワタシも………。見れませんでしたよ!orzあのですね、今住んでる家、どういうわけだかNHKだけ映んないの…

早いもので年明け

皆様、明けましておめでとうございます。(いーまーさーらー) 東の亮ファン様達とお別れして、遠い南の地に引っ越してきてしまったので、今年は皆さんと繋がり続けるためにもちょっと頻繁に更新していく所存です。(ほんとか) 今年もよろしくお願いします。

今年は東京から熊本へ電撃移籍…いや、電撃移住という、ワタシにとっては青天の霹靂とも言える出来事があり。 車がないとコンビニさえ行けない僻地なので、亮ちゃん関連も何も追えないし、 唯一のストレス解消法だったひとりカラオケにも行けないというね。 …

またまたお久しぶりです。furabonです。 早いもので、今日で今年も終わりです。まずは亮ちゃん関連から。 今年は何と言っても! 陰陽屋さんが素晴らしかった〜! 第一話で、面白いけど、う〜ん…とか思った自分バカ。 神ドラマでしたよ…♥ 貧乏主婦のワタクシ…