2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青森では、月9が5日遅れの土曜13時にやってるのですが、平岡くんが過労で倒れるシーンにときめいた。 平岡くん可愛いわー♥ 萌えどころが相変わらずでごめんなさい。 ところで、マー君は亮がやってもなかなかハマったのではないか、とこっそり呟いてみる。…

ドラマショックで心が晴れないので、久々に美容院に行って、思いきってくるくるパーマをかけたった! 過敏性腸症候群になってから長時間座っているのが苦痛になったので、何年もカットのみのバージンヘアをキープしてたのですが、美容師さんがママンの知り合…

戯言ですが

残念でした…。

テレビジョンはとっても素敵でした♥ ここ数ヶ月雑誌類は我慢してきたけどこれは買っちゃった(安いし(笑))。 レモンな表紙も可愛かったけど、ズラッと並んだトビラの7人がすごく綺麗。誰一人ハズレなし! 内容もよかった! 全員トークもリレートークもファ…

結婚記念日

2/19は、結婚記念日でした。4年目に突入です。 せっかくの結婚記念日なのに、寂しい独身暮らしに戻ったような生活させて、ダンナよスマン!(今日の晩ご飯、カップラーメンとおにぎりだって!泣ける〜) でも、妻のわがままを快く許してくれて、感謝してい…

UFO

新CM決定おめでとう! また道場モノだとか。∞って男くさいイメージなんかな? いくつかバージョンがあったりするのかな〜?楽しみ♪ UFOといえば以前『キムチ&チーズ』味を試したことがあるのだけれど、なんでこれが商品化OK出たの?というトホホなお味でし…

さくっと少クラを忘れていました。 プレミアムは特に忘れる確率高し…。 サヤエンドーやら例のシュールな新曲やら、ステキだったようでなによりです。 あと先週のTVガイドもスーパーに買い物に行ったときにチラリとチェック。 亮たんの乙女キャラは、なんざん…

離乳食

離乳食、いまだ惨敗中。お粥が嫌いらしい。味をつけても硬さをいろいろ調節してもダメ。主食なのに! ワタシがお粥嫌いなうえに、ご飯の友がないと白米食べられないから、似ちゃったのかなぁ…。 でもそんな中、嫌がらずに食べてくれる食材発見! バナナです…

またまた悪魔になりました

ここ数日、3〜4時間まとめて寝てくれるようになってホッとしたのも束の間、先週末からまた、明け方まで1時間おきに泣くように…(泣)。 しかも寝かしつけにまた3時間くらいかかるようになったし。 でも、明け方から朝10〜11時までは3〜4時間寝てくれるう…

えむすて

潤×亮キター! 王道のパーマいじりで笑いも取れたし2人の関係性も微笑ましくて可愛かったし、満足。 堂ちゃん、亮に話振ってくれてありがとう!(台本どおり?) でもタモさんが亮の返しに対して、さすが2つのグループで場数を踏んでるからみたいに言って…

離乳食はじめました

●10倍粥……「ウエェ〜」 ●野菜スープ……「ウエェ〜」 ●じゃがいもペースト……「ウエェ〜」 ●コーンスープ……「ウエェ〜」 ●りんご&みかん果汁……「ウエェ〜」 ……離乳食、ただいま全敗中。 ま、そのうち食べるようになるんでしょうけど、難航しそうだなぁ…。

今日の一枚

娘の最近のマイブームは、『左手』のようです。 まるでマニキュアでも塗ったかのように、いつもうっとりと?眺めてます。なぜか左手ばっか。

おーちゃん改め…。

前回、ママンの呼び名が「おーちゃん」に落ち着いたと書きましたが、これがどうも何度も口にしてるうちに「おっちゃん」に聞こえてイヤ!とママンが駄々こね始めました(ね、めんどくさい人でしょう・笑)。 そこで再び会議の結果、「あーちゃん」に決まりま…

祝6ヶ月☆

なんやかんやでウチの娘も生まれてから早半年。 ここ数日、ようやく3時間くらいずつ寝てくれるようになってきた!なんで寝なかったのか、なんで寝てくれるようになったのか、さっぱりわかりませんけどネ。 ダンナには、平均して5時間くらい寝てくれるよう…

前回の日記を書いた直後から、なぜか実家のPCからはてなにログイン出来なくなってしまった。 実家の旧型PCからでは重たいのか、途中で止まっちゃってログイン画面に進めないの。 携帯からはすぐログイン出来るから日記は書けるんだけど、ワタシったら日参サ…

バトン・さらに追記

上の設問【外見で担当の好きなところは?】で、ワタシとしたことが「乳首」と「毛の生え具合が奥ゆかしいワキ」を書き忘れるという大失態を犯してしまい、だだ凹み…。 って、こんなことをいちいち追記しに来る自分、バカだ〜(ってか変態だ・笑)。

バトン

上のバトンで、ワタシったら設問をひとつ飛ばしておりました! バトンを回したお3人様、以下の設問を足してくださいまし。 鈍くさで申し訳ないです〜。 ●担当の声は好きですか? あのちょいハスキーな甘めの声は大好きです!最近特にときめいたのは、蹴鞠師…

バトン

わこさん(id:wakomama)からいただいてきたバトンをやっちゃいます。 ●まず名前は? furabon(ふらぼん)です。 今なにかと話題の大豆イソフラボンが由来です。 オフで「ふらぼんさん」と呼ばれると気恥ずかしいので、密かに後悔しています(笑)。 ●以下の…

web

錦戸さ〜ん!催促がきてますよぉ。

ど〜でもいいですよっ(だいた風)

ワタシ、恥ずかしながら母親のことを「ママ」と呼んでおります(ブログ上ではママンですけど)。 理由は、ママン曰く「お母さんと呼ばれると、老けたような気がして嫌だ」と小学生のときに言われたからです。気の若い、ハイカラなママですよ(笑)。 まあそ…

ふざけんな

青森といえば、今某チリ人妻が来日中ということで、マスコミが騒いでますが。 「チリ人妻来日で青森大騒ぎ」なんていう見出しをつけているニュース番組がありましたが。 ふざけんなと言いたい。 騒いでいるのはマスコミだけですから。 これだけは言いたかっ…

ちょっと悩み中

菜々子ももうすぐ6ヶ月。 赤ちゃん時代はどんどん顔が変わるからと思って今まで写真をバンバン載せてきたのですが、こういうご時世ですし、そろそろやめたほうがいいかなぁ…? 亮関係のブログと育児ブログを別にして書くなんていう芸当もワタシには無理だし……

というわけで、お久しぶりです。 生きています。大丈夫です。 ただいま青森の実家に、菜々子と二人、居候中です。 ようやく寝てくれたので、こうして日記を更新しているわけですが。 相変わらず夜中は、一時間おきのペースで5〜6回は起こされます。 もうすぐ…

ちょっと前の話になりますが、ダンナが菜々子に似てると言って、おでんくんの絵本を買ってきました。 失礼な!と思ったけど、う…、ちょっと似てなくもない…かな、あはは。 よくよく見ると、おでんくんちょう可愛い! というわけで、ワタシの携帯ストラップは…