最近見たもの

何はなくとも、can!ジャニは見るよねー。
★幻の温泉捜索★
これは想像以上に過酷!
テレビだしアイドルだし、危険がないようにしっかりロケハンしているはずだよねぇこれ。全然それを感じさせないガチで危険きわまりないハラハラ感が、土曜だし夕方だし低予算だし関ジャニだしって感じでなんとも…(苦笑)。
もっとつらそうな顔してくれたらさらに萌えだったんだけど、さすがはアイドル。こんな状況でもなんか爽やかでどっか楽しそうに見える。
亮ちゃんのお尻が真っ黒なのが、もーどんくさ丸出しで愛しい。
最後、お風呂で当たり前のようにお湯をかけてあげるヒナちゃんと、当たり前のようにお湯をかけてもらう亮ちゃんっていう構図が、ふたりの関係性を如実にあらわしているなぁと思いました。おサルの親子みたいで可愛い♥細マッチョなセミヌードもご馳走様でした。グフ。
★コロッケ探訪★
さすが食いドル大倉。コロッケ食べたくなる〜!
でっかい独り言状態のヒナちゃんには笑った。
そして残念コメント連発の丸ちゃんにさらに笑った。こーゆーのダメなのねこの子。知らなかったよ。
ロケ地が勝手知ったる戸越銀座なのが嬉しかった。このお店で唐揚げ買ったっけなーとかいろいろ思い出しました。
でも実は、自宅から近かったのは戸越銀座だけど、チャリでよく買い物に行ってたのは、最後時間切れだった武蔵小山商店街のほうなので*1、そっちをもっと見たかったなぁ。
★名水探訪★
水曜どうでしょうの原付東日本(西日本)っぽい。
前から撮るんじゃなく、あえて後ろ姿なのがいいんだよねぇ。この画ヅラ好きー!
ヨコが落とした地図をわざわざ拾ってあげる亮ちゃんと、その間に行方不明になるヨコ…。
亮ちゃんは健気だし、ヨコは自由すぎる(笑)。でもこの関係性がタマラン。
これ、地道にシリーズ続けてほしいな。


他のもひととおり見たけど、感想としてはこんな感じで。指令canが面白いね〜。これ誰?
先週の土曜日は家族で買い物に行っていて、can!ジャニをすっかり忘れていた…。
帰ってきてテレビつけたらやってんだもん!しかもそんなときに限って亮ちゃんロケの中華街だもん!
残り15分は見れたし録れたけど、ショック…。
青森にいたときは、絶対忘れないようにって気合入れて時間チェックしてダンナに録画お願いしてたんだけど、いざ帰ってきたら気が抜けたみたい。あ〜あ。
週によって時間がまちまちだから帯録画出来ないし、今度からは忘れないように今まで以上に気合入れてチェックしなくては。
それと、関西のお友達から面白かったよと聞いていた、ジャニ勉@オグリンも、寝かしつけで見れなかったし。
青森みたいに、放送がないから見られないとなると諦めつくんだけど、見れる環境なのに見逃すとめっちゃ悔しい〜!(苦笑)

*1:戸越銀座は食材が主で昔ながらの商店街だけど、武蔵小山洋服屋さんとか雑貨屋さんも多くて便利だからね