先週は、鼻風邪をひいてしまって大変でした。
何がどう大変って、両鼻がつまって塞がってるくせに、水っぱなが流れ出てくるというてんやわんやな状況で、外出時には鼻水隠しのマスクが手放せませんでした(笑)。
特に鼻のつまりは辛くて、ご飯を口に入れて噛んで飲み込むまでの間に窒息死するかと思ったくらい辛かったです。
夜も呼吸が出来なくてなかなか寝付けないし、そういえばブリーズライトがあったじゃないかと思い出して夜中に携帯のディスプレイの灯りだけを頼りに探し出して付けてみたものの、ダンナが風邪ひいたときに買ったラージ用だったため、ワタシの低ちっちゃい鼻にはサイズが合わなくて全然用足りなくてムキーとなったり、そんなこんなでようやく寝付いたら今度は「べビたんが顔が8つあるという障害を持って産まれてくるかもしれない」と医者に言われるというワケのわからん夢を見て、「そんな!」とビックリして目が覚めた途端左のふくらはぎをつってしまい夜中にのた打ち回るという散々な目に遭うくらい辛かったです(長い)。
この夢を朝ダンナに話したところ、「べビたんはヤマタノオロチかよ」と笑われましたとさ。
いやこれでも真剣に「妊娠中にこんな夢見るなんて、べビたんからのなんかのメッセージかもしんないよ!ほんとに顔が8つ付いてたらどうしよう!」と心配してしまったアホなワタシです。8つは8つでも、エイトメン8人衆の顔だったら…、いややっぱヤダ。いくら男前でもそれは怖いわ。