今日のべビたん♥

furabon2006-04-08

19週6日目となります本日土曜日、初めてダンナと一緒に妊婦健診に行ってきました!
体重・血圧・腹囲・子宮底長を一通り計ったあと、いよいよダンナが診察室に呼ばれ、べビたんとダンナが初めて映像でご対面♪
べビたんは体長約15cm、体重320gと 大きすぎず小さすぎずのぴったり標準値ですくすくとご成長あそばしておりました(^^)。手のひらサイズ♥…写真ではこの可愛さが伝わらないけど。顔はこっちに向いてます。骸骨みたいとか宇宙人想像図みたいとか言わないで!(泣)
べビたん、うきゃうきゃと楽しそうにキックをかましネコパンチをかましうにうに動き、とにかく元気いっぱい!か〜わ〜い〜い♥♥♥ダンナに初めて見てもらうので、張り切ってたのかな?そんな元気な姿ワタシも初めて見たっつうの!
先生が「ダンナさんは初めてですよね」と言って、べビたんの心音も聞かせてくれました。おいおい先生、そりゃワタシも聞くの初めてだよ。
べビたんの心臓もどくどくどくどく元気いっぱい脈打っており、無問題。ダンナも「(音が)早いんですね」と初めて見る我が子の逞しい成長ぶりにただただ感心しきりのご様子。
診察が終わった帰り、「べビたん、うきゃうきゃしてたね。めんこいね〜」とワタシが言ってると、ダンナがぽつりと「すごいなー、写真だけで見るのと全然違う。すげー実感湧いた」となんだか幸せそうにつぶやきました。
またひとつナイスパパに近づいたみたい(^^)。初ダンナ同伴健診は大成功でしたv