これが胎動かにゃ?

お腹の胎児に早いうちから話しかけるのは脳の発育にもいいらしい、ということで最近少しずつ「話しかけ」を始めたワタシ。
と言っても、元々あまり喋るのが得意でなく滅多に独り言も言わないワタシとしては(1週間くらい誰とも喋らなくても全然平気)、恥ずかしいのと何喋っていいのかわかんないので最初はかなり戸惑いましたが、とりあえず「べビたんおはよう」「おやすみ」から始めて、最近ようやく「晩ご飯何にしよっか?」とか「パパ今日も帰り遅いかなー」くらいのことまで言えるようになってきました。
傍から見たら相当可笑しいかもしれないけど(もちろん一人のときにしか話しかけませんが)、お腹をさすりながら話しかけてるときはけっこう幸せを感じるものです。
そうこうしてたら、最近お腹のあたりがピクピクポコポコとなんとなーく動くように感じるときが増えてきました!これが胎動なのかにゃ?
でもまだかすかなものだし、思い込みかもしれないなーなんて思ってましたが、今日健診に行って元気に動いてるべビたんを見たら、やっぱりこれが胎動なんだなと確信し、また感動…♪
そのうち「痛い!べビたん蹴るなー!」なんて思うようになるんでしょうけど、それもまたきっと幸せなのね(^^)