タイプバトン

チェリマルたん(id:cherrymarnier)からいただきました。…だいぶ前に。
ありがとうございます!




1.好きなタイプを外見で答えよう。
『長瀬・岡田・錦戸』
…説明不要でしょう。


2.年下が好き?年上が好き?
まともな人ならどっちでも。年上でも非常識な人は嫌いですし、年下でもしっかりした考えを持ってればOKです。ちなみにダンナは2コ下ですが、20歳を越えての2歳差なんて、あってないようなものですね。お互いに支え合い寄り添いながら生きてます。


3.タイプの芸能人は?
上に書いたお三方以外ですと、ケミストリーの堂珍くん。
でも、今までに挙げた“基本ヨーロピアン顔。でも一歩間違えるとターバンの似合いそうな中東系美青年”のみなさんも好きですけど、谷原章介さんや藤原竜也くん、福山雅治さんのようなさっぱりした顔も好きです。
雑食なのか…?共通項をムリヤリ探し出すと、「仔犬のような目をした人」でしょうか。


4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげて下さい。
これだけはしてほしい、というものは特に思いつかないです。いつまでも変わらぬ愛をください。(←なんだかんだ言って一番贅沢なこと言ってます)


これだけはしてほしくない、というのは、非常識なこと。
タバコやゴミのポイ捨てなんてされた日にゃ百年の恋も一気に冷める自信あります。夜の路上で大声で話したり、大音量で音楽を聴いたり、周りの人の迷惑を考えない人は問題外。


5.今までの恋愛経験の中で「この人はタイプだったな」という人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
まあワタシにこの手のバトンをやらせたら、全部ダンナの話になるのは言わずもがな。前に付き合ってた男のことなんてみんな色あせてしまいましたわ。ふふ。


ダンナの一番いいところは、前から何度も言ってますが「照れずにちゃんと口に出して言ってくれるところ」だと思います。
「ありがとう」「お疲れ様」「めんこい」「好き」は、毎日言ってくれますもん。ワタシの元気の源、明日の活力です。
あとは、ワタシのことを一番に大事に考えてくれるところ。口先だけじゃなく態度で示してくれるところです。
付き合って2年、結婚して2年ですが、一緒にいればいるほど好きになります。きっと明日はもっと好きになることでしょう。寒いですか?ふふ。
外見は、正直言うと最初は好みとはちょっと違ったんですけど、今はとっても大好きな顔です。見れば見るほど可愛く思えます。べビたんもダンナ似ならいいな。(ダンナはオレ似の女の子なんて可哀想だと言ってますが、そんなことないよー。…多分)


6.よくはまってしまうタイプをあげてください。
芸能人で言うと、「切ない顔」がタマラン人。「痛い・辛い・苦しい」顔が見てみたい!と思って妄想力をかきたてられた時点でその人にはまった、ということになるのですが、これは身近な人にはあてはまりません。ダンナの痛そうな辛そうな顔なんて絶対見たくないよー(泣)。
身近な人に関しては、一方的に「ハマる」ということはないです。
相手が自分に興味を持ってくれないようだったら、どんなに外見上タイプだったとしても「目の保養」と割り切って、のめり込まない自信あります。傷つきたくないもん…!
「好き」って言われてから初めて相手を意識するというパターンのほうが多いかも。


7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
ふわふわほげほげしてるので、ほっとけないみたいです。年上の人が多いですかね?昔から妻子ある人によくお付き合いを求められます(笑)。
ダンナには「良く言えばとっつきやすいし、悪く言えば隙があるから心配だ」と言われます。うーん、そんなにしっかりして見えないかい?…見えないね。


8.どっちのタイプかで答えて下さい。■尽くす? ■嫉妬する?
どちらかといえば、尽くすタイプでしょうか。
でも、見返りを求めるわけではないですが、尽くされて当たり前みたいな態度の人には死んでも尽くしてやりません。基本はギブアンドテイク。大事にしてくれるからこそ、喜んで尽くします。ホストに貢ぐ、とか絶対ない!


嫉妬はしません。ワタシはワタシ、あなたはあなた。


9.最後にバトンを渡したい人5〜10人でお願いします。
izumiさん(id:izumimi
朔さん(id:sucsuc
れいかさん(id:rei_lavender
まるのうちさん(id:maruno-uchi
アブーさん(id:abuxabu


あえて既婚の方にお渡ししてみました。
プライベート語りが苦手だったりご面倒だったりもう回ってきてたらスルーで構いませんので。
でもよかったらぜひ♥