またしても

minibonにメガネを壊されました。ムキー!!!
ベッドで一緒にお昼寝をしていて、ワタシがウトウトしている間に、先に目を覚ましたminibonが枕元で何かわちゃわちゃやってるな〜と思ったら…。フレームがぐにゃり。前回と全くおんなじパターン。
前回は枕の下に入れておいたのを見つかったのですが、今回はマットレスと敷布団の間に入れておいたのに見つかってしまった。
ほんとはできればどこかminibonの手の届かないところに置いておければベストなのだけれど、ド近眼&ド乱視なワタシは、外したメガネは寝転んだ状態で手が届く位置に置いておかないと、見えないから探せないんだもの。かといってケースに入れて置くと、そのケースで殴られること必至だし。
ああ〜、ショック…。
そんなわけで、急遽隣町にあるzoffに、メガネを買いに行きました。
ダンナにminibonを見てもらってる間に、ちゃっちゃと一番安い5250円のフレームを2本選んでレジへ。高いフレームを買ってもどうせまたすぐ壊されるかもしれないので、だったら多少ダサくても安いやつを何本か持っていたほうがいいと思いまして。
まあでも、5250円で済むわけないよな〜と思ってたら案の定、ド近眼&ド乱視ゆえに諸々オプションプライスが加算されて、1本12900円に跳ね上がってしまった…。しかも店内に在庫がなくて、取り寄せになってしまい仕上がるのは3日後。がっくし。
しばらくは、日中は目ん玉異物感ゴロゴロのハードコンタクト、夜はフレームが歪んで視界も歪んで頭痛が併発するこの壊れかけのメガネで過ごさねばならない。ううー、寝ている間のメガネの隠し場所、いったいどうしたらいいんだろう…。