体重がヤバイ

お腹の子は早妊娠6ヶ月。
minibonのときは、つわりで最初に3kg減ってから、その後は普通に食べててもあんまり体重が増えなくて、最終的に妊娠前より+6kgくらいで抑えられたから問題なかったのですが、今回はヤバイ。
つわりで最初に3kg減ったのは前回と同じなのに、そこから特に食べ過ぎてる感覚もないのに勝手にブクブク肥える〜!
最近は3週間で2kgも増えてた。お腹なんて、minibonのときの妊娠後期に匹敵するくらい丸々してるし。
次回の健診は再来週なんだけど、怖いなぁ。
しかも、先月から尿タンパクが出てて、塩分制限も命じられてしまった(汗)。
minibonと同じくらいの味付けで我慢してるんだけど、やっぱり物足りなくて、思わずスパイスに走ってしまう。
おかげで七味唐辛子の食卓用小瓶が、2〜3週間で空になってしまう…。
辛いものも妊娠中はあんまりよくないんだっけか?
毎日スイカ食べてるし、これで塩分流れてくれないかな。(笑)
しかし体質なのかなんなのか、体はブクブク肥えてゆくのに、顔はむしろゲッソリ。
アンバランスで気持ち悪いよ〜。
亮ちゃんもよく「頬がこけてゲッソリして見えるから、もっと太ってほしい」とか言われてるけど、顔ってなかなか思い通りにお肉つかないのよね。今なら気持ちわかるなぁ。(一緒にするなって?すんません…)