ついに!

1歳10ヶ月のminibon、「バイバイ」とか「いないいない、ばぁ」とか、言葉はいくつかマスターしてますが、いまだ会話らしい会話は出来ず。
しかし今朝ついに!
先に起きたminibonが、ウトウトしているワタシに向かって、「パン」と言いました〜!
「なに?お腹すいたの?パン食べる?」と聞くと、「うん」と。
か、可愛い〜〜〜♥♥♥
こんな何気ない会話だけど、大きな一歩です。
金曜の夜は断乳以来数か月ぶりに、夜泣きなしで11時間ほぼノンストップで寝てくれたし、土曜の夜に至っては、夕方18時から翌朝8時半までなんと14時間も寝てくれたし(さすがに途中1回目を覚ましたけど、泣くこともなくまた30分ほどしたらすんなり寝てくれた)、ここへきてなんだか突然急成長を遂げているわ〜。これがこれからもずっと続いてくれることを願っております。