ヘビースイーカー

妊娠すると味覚が変わったり、突然何かにハマってそればかり食べ続けるようになるってよく言いますが。
ワタシの場合は、スイカ。(←ありがち)
もうとにかくスイカが食べたくて食べたくて、近所のスーパーで毎日のように、299円のカットスイカを買って食べ続けております。
そして、はたと気がついた。
ということは単純計算で、ワタシったらスイカに月9000円も使ってるってことじゃーん!(がびーん)
これではタバコを毎日1箱吸っているのと変わらない散財っぷり。
ヘビースモーカーならぬ、ヘビースイーカーですよ。(いやうまくないから)
こりゃーいかん!
とはいえ食べたい!スイカを切らすと死ぬー!(おおげさ)
そこで、カットスイカばかり買っていると勿体ないのではと思い、昨日はネットでスイカの産地直送通販を探すこと1時間半。(←どんだけ必死)
しかし世の中の人々はこんなにスイカ好きが多いなんて知らなかった。
価格もまあまあお手頃のめぼしいスイカは、軒並み「今年度分は予約完売いたしました」!!
もしくは、手に入るのは早くて7月下旬とか。
ぬお〜!こっちは今食べたいんじゃい!!
しかも、万が一発送が8月なんかにずれこんだ日にゃ、ワタシはもう里帰り出産のために東京にいないから意味ないし。(←ダンナはスイカ嫌い)
手に入らないとなると、よけいに食べたくなるのよね〜。
スーパーとか近所の八百屋で、ちまちま買うしかないのかね〜。
まさか今年はスイカで貧乏になるとは思わなかった…。