可愛いお洋服♪

furabon2008-06-01

今まで娘のことは【baby】カテゴリに書いてきましたが、もうすぐ2歳ともなるとさすがに赤ちゃんって感じではもうないなぁ〜ということで、新たに【family】カテゴリを追加しました。今後は娘やお腹の子やダンナのことなど、このカテにまとめて書いていきます。
まあこのブログにおいてカテゴリ分けなんて無意味に等しいわけですが、ま一応形式的にね。
というわけで。
先日、同じマンションのお友達から女子用のお洋服を大量にいただきました♪
こないだなんかのテレビで、いわゆるママドルと呼ばれるタレントさん達が「もらって困る物は、趣味の合わない子供の洋服」なんてのたまっているのを見ましたが、ワタシはすぐ着られなくなる子供服はどんな物でももらって困るなんてことはないです。めちゃくちゃありがたいです。
そりゃ、黄ばみとか茶ばみとか明らかにヨレヨレで、それをわざわざくれるってことはあんたワタシのこと嫌いだろって思うようなシロモノとか、流行り廃りのあるアニメキャラクター物(プリ○ュアとか…)は困りますが、「趣味の合わない」なんて理由は自分の中にはないなぁ。子供服にそこまでこだわりないし。
とはいえパッと見、これはどうだろうって思う物もないことはないです。
たとえば先日大量にいただいた中にあったこの2点。
けっこうなブランドのいい物なんですがね、いかにも古き良き昭和の時代の子供服っていうこのデザイン。
昨今の子供服って、サイズが小さいことを除けば、そのままティーンエイジャーが着ててもおかしくないようなイマドキのデザインが主流で、ワタシも自分でお金出して買う際はどっちかっていうとそういう服を好んで買ったりしていたわけで、この手のいかにもなデザインは自分では絶対手を出さないジャンルだったわけです。
ところがどっこい、着せてみたらこれがめちゃくちゃ似合ってて可愛いの♪
これを着せてる日はまあ近所を歩いてても「カワイイカワイイ」の嵐ですよ。(特におばちゃん・おばあちゃん世代に大好評(笑))
ウチのminibonはどっちかっていうと古き良き昭和な顔立ちだし(苦笑)、やっぱりこの時期の子供にはこの時期の子供にしか似合わないデザインってものがあるのだなと痛感しました。食わず嫌い(着せず嫌い?)はいけませんな。
1〜2歳児の特権っていうことで、今後はこういう子供らしいデザインのお洋服をもっと着せたいな〜なんて思ったりして。
でもこの手のデザインって、いざ買おうと思うと、イマドキなかなか売ってなかったりするのよね。
時代の流れですかな〜。