4ヶ月検診

furabon2006-12-22

4ヶ月検診に行ってまいりました。
気になっていた体重は、7910gと相変わらずビッグなことには変わりないですが、とりあえず成長曲線内にはおさまりました。ほんとにギリギリセーフですが(笑)。身長は62cm。これは平均くらい。
…ということは、間違いなくおデブちゃん?
いいの。コロコロしてて可愛いから♥
首もすわったし、成長経過はすこぶる順調です。
BCGも打ってきました。
泣くかなーと覚悟して行きましたが、刺されたときにちょっとギャーって言っただけで、あとはケロッとしてました。いつまでもギャンギャン泣いている赤ちゃんも多い中、ちょっと鼻が高かったです(笑)。
待ち時間が1時間くらいあったのですが、菜々子がニコニコしててくれたおかげで、隣に座った知らないお母さんとも話すきっかけが出来て楽しく待ち時間を過ごせてよかったです。
会場までの移動も含めてトータル4時間くらいかかったのですが、その間ミルクやおっぱいも要求することもなく、全然泣かずグズらずほんとにいい子にしててくれました。助かる〜♪
で、そんな菜々子ですが、ここ2〜3日声が枯れていて、泣くときも「ヒーヒー」って言うんですよね。
時々咳やくしゃみもするし、空気が乾燥しているせいかなとも思いましたが、もしかして風邪のひき始めだったら怖いので、念のためあとで病院に連れていってみようかな。