すごいぞ!母乳育児ダイエット&抱っこで二の腕シェイプアップ!

冬服を出してみたのですが、妊娠前はちょっとキツイかなーと思っていたスカートやらジーンズが、スルスルと履ける!
もしやと思って久しぶりに体重を計ってみたら…、うそー!妊娠前より3kgも減ってる!臨月時から考えたら、10kg近く減ってるじゃん!
体脂肪率にいたっては、憧れの10%台になっていました。嬉しい♪
母乳育児は痩せると噂には聞いていたのですが、まさかこれほどとは。
てか、ご飯をあんまり食べてないせいもあるんだろうけど(苦笑)。
調子に乗って、サイズもいろいろ測ってみたらこれまたビックリ。
全体的に−3cmだったんですが、なんと、二の腕までが−3cm!
これは、間違いなく、日々の抱っこの賜物でしょう…!だって、8kgを何時間も抱っこしてるんですもの。
菜々子、ありがとう…と言っておきます(笑)。
でも、せっかく痩せたのに、見た目は妊娠前よりぷよんぷよんしてて全然痩せたって感じじゃないのが悲しいなぁ…。