世渡り上手

乳腺を診てもらう際、一番いいのは、出産した産院で診てもらうことなのですが、ワタシは里帰り出産したためそれが叶わず、地域の医師会に紹介してもらった乳腺専門の病院に行ってきました。
ちょうど、電車で一駅のところにあったんですよ。しかも一分区間。最悪歩いても行けるという、電車嫌いのワタシにうってつけの病院でした。ラッキー!
菜々子を預けるところがないのでやむなく連れて行ったのですが(もちろん、事前に病院に電話して了解を得てから連れて行きましたよ)、ワタシが検査を受けている間、看護婦さんが交代で菜々子を抱っこしてあやしてくれていたようで、お忙しいところご迷惑をおかけしました。
さぞかし泣いて暴れて大変だったろう…と思いきや、「よく笑うし誰が抱いてもおとなしくしてるし、ほんといい子ですねー!」ですって。うそーん!家ではあんなに…。
日中はグズりまくってても、ダンナが帰ってくる頃にはキャッキャしてダンナに笑いかけてるし、なかなかやりますわ。
菜々子の裏の顔は、母のみぞ知る…。ふふ。