前回、祝4ヶ月☆なんてノウテンキに書いてますけど、実は毎日泣きながら育児してます…。


夜中の授乳が特にツライです。
3ヶ月過ぎたら夜まとまって寝てくれるようになるかなーと思って頑張ってきたのですが、いまだ変わらず夜中1〜2回の授乳が必要です。それはまあいいんですけど、1回の授乳に2〜3時間かかるのがツライ。
授乳のあとそのまま腕の中で寝てしまうのですが、元々眠りが浅いせいか、ワタシがちょっとでも動くとグズグズしてまたおっぱいに食いついて…の繰り返しで、菜々子を膝の上に抱いたまま動けず、眠いし寒いし腰痛いし、マジで泣きながら抱っこしてます。
寝る前にミルクを200ml以上飲んでも3時間もたないんですよねー。
添い乳はイマイチ合わなくて出来なかったし、しばらくはこのまま我慢して抱っこし続けるしかないのかな。
夜中、2時間かかってもミルクを足さずにおっぱいだけで乗り切れるようになっただけでもヨシとしなくちゃね。
早く大きくなれ〜。