一昨日は、夜11時半頃からグズグズしだして、おっぱい&抱っこでないと泣き止まないし寝ないし、でも熟睡したと思ってお布団に下ろすとまた泣き出すしで、完全に寝ついてくれたときには朝6時になっておりました…。
約8kgを抱っこし続けること、6時間半…、さすがに精魂尽き果てました。
ただ寝ないだけなら、添い寝でもして自然と眠くなるのを待てばいいからまだなんとかなりそうなのですが、抱っこしないと泣きやまないのでねぇ。
いったい何が不満なのさ???
でも今日は、お風呂に入れてミルクをあげたらコテッと寝てくれた!
夕方に、一緒に転がったりうつ伏せにしたりしていっぱい遊んで、お風呂の時間をいつもより2時間早めただけなんだけど、それが良かったのかなぁ?
よくわかんないけど、しばらくはこのサイクルで続けてみよう♪
これで夜中の授乳も必要なくなるととっても助かるんだけどなぁ。
夜中の授乳がまた1回につき2時間はかかるからしんどいのです…。
でも、少しずつでもやっぱりしっかり成長しているのだなぁ。昨日できなかったことが今日はあっさりできたりして、赤ちゃんってやっぱりすごい!