はじめての。

今日、minibonが初めて、ダンナの寝かしつけでダンナと一緒に寝てます。
ダンナと一緒に寝てたことは前も一度あったけど、それは先にminibonがダンナのお布団で寝てしまっていたところに後からダンナが一緒に寝ただけであって、ダンナの寝かしつけで添い寝で寝たっていうのはminibonが生まれてから2年9ヶ月で今日が初めてのこと。最近はダンナとふたりでお出掛けしたりお留守番してくれたり、なんでもかんでもママじゃなくてもよくなってきて、楽になってきたけどちょっと寂しくもあり…。でもやっぱり嬉しいわ(笑)。
あとはイヤイヤがもう少し落ち着いてくれたらなー。誰に似てこんなに頑固なのかしら。って呟いたら間違いなくfurabonだろって言われました。ワタシに言わせりゃダンナもたいがいだし。ってことはふたりの遺伝なんだから、そりゃー岩より頑固なわけだよ…。この間なんてminibon、3日間風呂に入らなかったもんね。(爆)何が気に入らないのか、なだめてもすかしてもテコでも動かないんだもん。お店でも大の字でダダこねるし。マンガみたいな子だよ。はぁー、頑張ろ。