ラスフレの影

昨日子連れでコンビニに寄りまして、隙をみてササッとテレビ誌をチェックしましたところ、オルトロスの共演にみずかわあさみ嬢が決定したと。
うーーーーーん………。
いや、どちらかというと好きな女優さんですよ。
「女刑事」というイメージにぴったんこな女優さんでもあると思います。
でもなぁ。
ストーリーがわからんからなんとも言えませんけど、個人的には、もうちょっと年上(いわゆるアラサーくらい)の「中堅クラスの女刑事」と絡んでほしかったかも。いや、エロを期待しているわけでは…ないとも言えませんけども(あは)でもまあもうちょっと年上の方が絡んでくれたほうがストーリーに重みが出るかしらとも思いまして。(あさみ嬢が何歳かわからないけど、「新人女刑事」に見えるんで)
それに、こっちの理由のほうがワタシの中では大きいのだけど。
亮ちゃんとあさみ嬢だとラスフレのイメージが強すぎて、せっかく亮ちゃんが「善人」を演じるのに、宗佑の影がちらついちゃうとイメージがぶれちゃうんじゃないかと。いや、亮ちゃんは完璧に演じ分けてくれると思います。これは見る側の問題。今まで全く絡みがない人をキャスティングしてほしかった。百歩譲って、ラスフレの共演者じゃない人にしてほしかった…。ってこんなこと思うのワタシだけなんかな。それだけワタシにとってラスフレっていろんな意味で衝撃だったってことで。
脚本家が多数いて出来上がった本の中からいいやつを選んで繋げていく(んでしたっけ?)という手法にも若干の不安はありますが(アメリカには多いらしいけど、ここは日本ですからねー)、いいドラマになることを願ってます。ほんとに。