HAPPY☆BIRTHDAY

furabon2008-08-09

8月9日、愛娘minibonがめでたく2歳を迎えました。もう2年が経ったんだなぁ。
産まれたその日にチアノーゼが出て大きな病院のNICUに運ばれて行ってしまい、死ぬほど心配したのに、実はミルクを夢中で飲んでたら息するのを忘れてただけだった、という産まれて早々愛すべき大ボケをかましたminibon。
寝返りは9ヶ月目、ハイハイは11ヶ月目、たっちは1歳1ヶ月目、あんよは1歳3ヶ月目と、の〜んびりだけど着実に成長してくれました♪
約2年間悩まされ続けた頑固な夜泣きもようやく治まり、ひとり遊びが上手な手のかからないお利口さんになりました。って親バカですが。
言葉はまだ片言ですが、モノマネは得意です。片手を掲げて「キター!」とか、口に手を添えて「んぱっぷ〜(スタッフゥ〜)」とかやります。めんこいです♥
最近はおさるのジョージ(50cmくらいある猿のぬいぐるみです)にオムツを穿かせたり自分の服を着せたりお茶を飲ませようとしたり、何かとお姉ちゃんな行動が目立ちます。
きっとベビ夫(仮名)のことも可愛がってくれるんだろうな(^-^)


こんな記念日に、何をワタシはひとり寂しく1日中ベッドに横たわってひたすら西村/京太郎を読み漁ってるのかしら。(兄が貸してくれた。1日1冊ペースで読んでます。あ、もちろん東野/圭吾の流星の絆も読んだどー)
本当なら今日はまだ東京の自宅にいて、ダンナと3人でささやかにお祝いをしているはずだったのにな。
ダンナとminibonに会いたいよ〜。(涙)
でもでも、来年はめんこい家族がもうひとり増えて、きっと賑やかにお祝いしていることでしょう!
頑張ろう。
そんなわけで。
HAPPY☆BIRTHDAY!