薄情者とA型男

薄情者とは、minibonのこと。
すっかり実家とじいじ&ばあばが気に入ってしまったminibon。
毎日お見舞いには来てくれるものの、最近は一通りハグしてチューしてお父さんにテレビ電話して…という“儀式”を終えると「バイバイ!」と元気よく告げて帰ろうとする…。
滞在時間10分。切ない。
実家でも、ママ恋しい素振りは一切なく。
元々マイペースで自立した子ではあったけども、これほどとは。トホホ。薄情者…。
いやいや、minibonは賢いから、今一番甘えて懐いておくべきは誰かというのを、きっと本能的に感じ取っての行動に違いない!
と親バカながらに自分を納得させてみる。だってそうでも考えないと、ママは寂しいぞ。切ないぞ。泣くぞ。


東京に一人残ったダンナは、先週はお盆休み。
連休中にひとりで何をしてたかというと、洗濯して掃除機かけてマイペットで床拭きしてトイレ掃除してエアコン洗浄して換気扇掃除して冷蔵庫整理してネットスーパーで買い物して布団干してシーツ買ってきたそうです。
さすがA型。安心して家を任せられます。ありがとうありがとう!
ま、かくいうワタシもA型なんだけど、掃除整理整頓片付けは大の苦手。
血液型は大抵「BかOだと思った」って言われます。
なんかね〜、神経質で心配性なのだけれど、ポイントがズレてるのよね。
ってなんでこんな話をしてるのかというと、友達が差し入れに買ってきてくれた雑誌の中に『an・an』があって、それが血液型の特集だったの。
それを見るとワタシはだいぶO型に近いA型だなと。O型の例にあがっていた「洗濯物をきれいに畳んでも、タンスに入れるときにグッチャグチャ」とか「遅刻が多い」とか「料理の取り分けやケーキの切り分けを均等に出来ない」とか「職場で普通にテープを貼っただけなのに「O型でしょ〜」と言われた」とか、すっごいよくわかるもん!
ブログやメールも、簡潔にまとめられなくて内容があっちこっちとっちらかった長文になるくせに、誤字脱字は許せなくて10回は見直してしまうところとか、大雑把なんだか神経質なんだかって感じです。
ってまた長いしこれ!