おーちゃん改め…。

前回、ママンの呼び名が「おーちゃん」に落ち着いたと書きましたが、これがどうも何度も口にしてるうちに「おっちゃん」に聞こえてイヤ!とママンが駄々こね始めました(ね、めんどくさい人でしょう・笑)。
そこで再び会議の結果、「あーちゃん」に決まりました!
といってもママンの名前に「あ」がつくわけではなく、実はママンの出身地方ではお母さんのことを「あーちゃん」と呼ぶんですよ。これが方言なのかは定かでないですが。
まあ「あーちゃん」なら、ワタシも小さい頃から従兄弟が使っているのを聞いていたので少なくとも「おーちゃん」よりは違和感ないかな。
今度こそこれで決定だと思いますが、いや〜しかしめんどくさい人だよ…(笑)。