オルトロス雑記

オルトロスはダンナも毎週欠かさず見ていて、しかもワタシに付き合って…ってわけでもなく自分から進んで見てるあたり、実は意外と楽しみにしているのかもしれない(ムフフ)。まあ別に面白かったとかは言われないけど。(しょぼん)
ところで先日もちらっと書いた「極楽荘」。
やっぱりウチの近所にある建物で間違いなかったです。
なんですぐわかったかと言うと。
この「極楽荘」、普段から「極楽荘」なんです。
左手の何本も並んだ鳥居も、趣のある「極楽荘」の表札?看板?も、ぜーんぶ普段のまんま。あれ、ドラマ用の小道具じゃないんですねぇ。
写真撮りたかったけど、スーパーの並びにあるので人通りが多くて無理だったー。
もしかして、その直前に滝さんと六角さんが話をしていた路地も極楽荘の近くの路地かなーと思ったけど、それはよくわかんなかった…。
ウチの近所で前にナガサワマサミちゃんとサンマさんのドラマも撮影に来てたし(偶然通りかかってサンマさん見れた。意外とかっこよかった♪)、同じ6ちゃんねるってことで、オルトロスのロケもやらないかな〜。亮ちゃんは来ないかもだけど。(そんな上手くいくかい!)