オルトロス #5

今日は子供達が比較的すんなりおちてくれたので、添い寝してもミイラ取りがミイラにならずに済みました。
で、初めてリアルタイムで見られたー!!!
いやー、どこへ向かうのオルトロスとか言ってごめーん。
面白かったよ第5話。
とにかくダークな碧井っちがかっこいいー!!!めちゃめちゃかっこいいー!!!
感情が消え失せた灰色の瞳…。感情どこ行ったんやねーん!(@あめとーく。小杉イジりたい芸人←超面白かった!!!)←脱線しすぎ
熊切息子を見つけて殺人機械の如くスッと動き出す様はまるでターミネーターのよう!(てかターミネーター実は見たことないんですけど。イメージです(苦笑))
熊切息子を追い詰めるあの眼にゾクゾクしちゃう☆
でもあれ「力」使ってないですよね。あえて逃がしたのか?大事な白川嬢が危ないのに、なぜー?
というか、なぜ碧井っちがダーク碧井になったのか。もうそこから解んなかったんですけど。それってワタシの理解力が残念だから?それとも後々の展開で思惑が解ってくるのかな?諸々楽しみになってきたよ。
熊切息子を海に落としたあと、甲板に佇む碧井っちの横顔の素敵なこと!もうただただ見惚れる。
あれこそ真のダークヒーローのあるべき姿でしょう♥
くらのすけさんとのツーショットにはもれなく萌える。あの身長差、握手のときの手の大きさの違い…、可愛すぎて罪!
握手したときのダークな碧井っちのアップが男前過ぎて鼻血吹く。
しかし、前半の神社前でくらのすけさんと話してたときのいたいけな表情と、後半の覚醒後のダークな表情がまるで別人。亮ちゃんスゴイ!
あと、夜景の綺麗な屋上で竜崎と対峙する碧井っち…というか亮ちゃんの目がいつもと感じが違うなーと思って見ていたのだけど、目尻に一筋、薄くアイライン引いてるのかな?目尻の長〜いバサバサ睫毛とあいまって、切なく潤んだ憂いを帯びた魅惑の瞳に見えたよ。あれ真似したい!(←睫毛短いうえに万年メガネだから意味ないけど〜)


ところで竜崎って、結局人も殺してないし他人のケガや病気を治して回ってるし、どこがダークヒーロー…?(苦笑)
美貌の死刑囚が一転無罪になったってことで、マスコミを利用して悲劇のヒーローよろしく若者のカリスマ的な存在になって世論を思い通りに動かしていくのかなーと思ったのだけど(イメージ的には「模倣犯」のナカイくんみたいな)、元死刑囚云々の肩書きはおいといて、「力」を隠さず使っていくことで「神」に成り上がっていくの?うーん、竜崎のキャラと思惑がまだイマイチ読めないなぁ。もっと滝さんのカリスマ性と美貌を活かした脚本じゃないと勿体無い気がしますが…。
とにかく来週も楽しみです☆