オルトロス #3

またまた出遅れまして。ツボと言えるほどのものは書けないかもしれませんが…。
今回は「力」を使うシーンがなかったので、あのゾクっとくるほどにクールビューティーなお顔は拝めませんでしたが、それを補って余りあるのがなんといってもあの涙!相変わらず、宝石のような綺麗な涙…(ポ〜)。まるでスイッチが入ったみたいに急激にウルウルし出して、次の瞬間ポロポロと。ここまできたらもう職人ですよね(笑)。白川嬢の言葉に照れ気味に頷くのがなんか素な感じで激可愛かった!涙声の「泣〜いてないよ」ってのもキュート。
お父さんに龍谷村のことで電話するシーンの、「おやじ、龍谷村って知ってる?」の「りゅうこく」の言い方がちょっと舌っ足らずな感じで可愛いの。細かいですけど(苦笑)。しかし彼は、半袖から覗く二の腕はなかなかに筋肉質でたくましいのに、長袖を着た途端に華奢〜でちんまくなるのね。可愛すぎる。
その碧井っちというか亮ちゃんの華奢〜でちんまい姿を存分に堪能出来るのが、クラノスケさんとのツーショット!
碧井っち、先生のくせに中学生にしか見えません(笑)。そしてクラノスケさんが教師みたい。極めつけは握手シーンの手の大きさの違い!まさしく大人と子供。可愛すぎる〜!!!(もだもだ)
クラノスケさん、喰えない感じでいいねぇ。もっともっと絡んで引っ掻き回してほしいな。
ヤオトメ君との乱闘シーンで碧井っちが手を切られたけど、思ったよりときめかなかったなー。なんでだろう?傷が浅かったからかな(苦笑)。過剰なスピード感を演出しようとしてる落ち着きないカメラワークが見辛かったけど、亮ちゃんもヤオトメ君もなかなか頑張っていて迫力あったと思います。
白川嬢のお母さんが刺された(この展開ベタすぎて笑っちゃったゴメン)のを茫然と見つめる碧井っちの目がしょぼくれてて、泣いた次の日の子供のよう。

しかし、ヤオトメ君の役が頭悪すぎで、ヤオトメ君と彼のファンが可哀想だわ…。それはハセベ刑事にも言えますけど。
この第3話ってさー、碧井っち的にはどの表情も見逃せない素敵さだったけど、正直ストーリー的には見逃してもあまり問題なさそうな内容だった気が。竜崎の動きがまだイマイチこじんまりとしてて、売りのはずのスピード感溢れる展開ってやつがまだ全然ねぇ…。次週はなにやら竜崎がたくさんのフラッシュを浴びていたり、碧井っちが暴漢に襲われたり(待ってましたぁー!!!)、動きがありそうなので楽しみにしてま〜す♪