やっぱりね…

最近、育児に疲れてストレス溜まりまくりなワタシ。
子供達はとっても可愛くて癒されるし幸せなんだけど、預ける親も近くにないワタシはずーっと24時間つきっきりなんで、時々ひとりになりたくてたまらなくなるのです。最近怒鳴ってばっかりで可哀想だったし、半日でも離れて自由時間をもらえれば、ちょっとは気持ちに余裕が持てるかなーと思い、本当は今日、子供達を一時保育に預けてひとりカラオケでストレス発散するはずが…。
週末からminibonが咳とくしゃみと鼻水と微熱が続いていて(本人は至って元気なんですけど)、仕方なく昨日、泣く泣く保育園にキャンセルの電話を入れました。
そしたら今日、熱もすっかり下がって鼻水もなく、あの症状はなんだったの?ってくらい超元気でやんのー。
なんとなくこうなる予感はしてたんだけどさ。
まあ子供が元気なのに越したことはないんだけど、ワタシは今日という日を指折り数えて楽しみにしてたので、けっこうショックだったりします。
ワタシが子供達と離れるのを楽しみにしてるのが伝わっちゃったんかなー?大好きだから半日くらい許してよー。
また近々リベンジしてやる〜!!!