オルトロス #2

パソコンの調子が悪かったり自分の調子がイマイチだったりで今更になってしまった第2話感想。
碧井っちはどの演技も表情もとーっても素敵で萌え萌えしまくりだったのだけども、亮友の皆さんの感想に共感しまくりで満足した感もあり(苦笑)、今回は肝心の(?)殴られたり蹴られたり痛めつけられるシーンがなかったので、感想もさっくりいきま〜す(苦笑)。
ワタシが今回一番キュンときたシーンは、飲酒運転の犯人に「力」を使うところ!
心肺停止したトモキ君を見つめる呆けたようなお顔が美しい。揺れ動く感情を映し出すガラスのような瞳と、柔らかそうな唇についつい目がいってしまう。
襟首掴みかかってきた相手の手首に、そっと這わせるように両手で握りしめる仕草と手指の美しさが、なんとも耽美♥ためらいとか怒りとかやるせなさとか悔しさとか覚悟とか、渦巻いたいろんな感情が全部ないまぜになった表情が、めちゃくちゃ色っぽい♥
ギュッと目をつぶって力を込める泣きそうな表情も良かったです。
内容的には、後半の、竜崎と碧井っちのツーショットが美しく、また丁々発止のやりとりも楽しくて良かったです。
竜崎が現れた瞬間の、碧井っちを取り巻く空気がサァっと変わるところにヤラレました。すごいわ。
あと、ハセベ刑事が相変わらずで…(苦笑)、あさみ嬢が可哀想になってきました。子供の前で薬漬けだの殺しただのなんて話するなよー。あ、子供といえば、ミオちゃんってどっかで見たなーと思ったら、チビ静奈だったのね!演技上手いよねー。
あと、忍成クンってただの優しい恋人には見えないよね。後半なんか絡んできそう。


さて、テレビ誌にあった、蹴られて押し倒されてナイフ突きつけられる碧井っちは何話なのかしら〜♪今週?それとも来週?それが一番の楽しみな自分って…(苦笑)。
今週は、くらのすけさんと碧井っちの共演が楽しみだわ♪