劇場版アンパンマン

ダンナがアンパンマンのDVDをネットで買ってくれたんだけど、普通のテレビ版のが良かったのに間違えて劇場版のほうを買ってしまった。
劇場版のは長くて(と言っても1時間くらいだけど)2歳児にはちょっとまだ難しいんだよね〜。
…と思ってたんだけど、買って3ヶ月もしたらある程度は集中して見られるようになった。子供の成長は早い!
今では大のお気に入りになり、録画してあるテレビ版のよりDVDをせがむようになりました。買って良かった〜。
でもなにが良かったって、またしてもワタシのほうがハマっちゃって(苦笑)。ええ話ばっかりなのよ劇場版。子供に教えたい伝えたいことがたくさんつまってるし、泣ける。夢猫の国のニャニイは泣ける。ゴミラの星も泣ける。
でもさ〜。
これ毎回ヒロイン役の声優に、子供を産んで話題になった女優さんとかタレントさんを起用してるのかな?これがけっこうな確率で、ヒドイ(苦笑)。
イシグロアヤとヒナガタアキコは特にドイヒーです(笑)。
あと、クロキヒトミに少女役は無理がありすぎる。歌わせるのも勘弁して〜!
クドウシズカは意外に上手い。元がアニメ声だから馴染むのかな。
そんなこんなで、劇場版もなかなか奥深く面白いですアンパンマン。ああ〜、こんなにハマるとは思わなかった。(ワタシが)