黄色いあんちくしょう

furabon2009-03-09

minibonが生まれて早2年半。
嫌がらせのようにやってくるDMの嵐にも耐え、今の今まで知らんぷりを決め込んできた我が家にも、ついにあの黄色いアイツがやってきてしまいました。
ヤツの名は……。
『しまじろう』!!!
写真のbonの後ろに転がっているのがソレです(笑)。
いやぁ、ほんとは入会する気なんて更々なかったんですよ。なぜかってぇと、ワタシがどうもあの黄色いトラをちっとも可愛いと思えなくて(苦笑)。
だからお友達の家にヤツがいても、見て見ぬふりをしてきたんですがね。
minibonがお友達の家に遊びに行ったとき、これの付属のおもちゃ(エデュトイっていうのね)にかなり食いついてたので、やっぱりこういうのやらせたほうがいいのかな〜と思いなおし、ついに入会を決意した次第です。
実際エデュトイでよく遊ぶし、特に付属のDVDがお気に入りのようで、一日何度も見させられます(苦笑)。
ただ、しまじろうパペットはそんなでもないらしく、写真のように無造作に放置されていることが多いです…。こうなると、ちょっと可哀想な気もするぜしまじろう。