例の件について、どう書こうか何度も書き直してるうちに子供がぐずって更新出来なかったりして今に至り、もうスルーしちゃおうかな〜とも思ったけど少しだけ。携帯からなので読みづらかったらごめんなさい。
ワタシが今回の一件を聞いてまず心配したのは、亮ちゃんの怪我の具合でも精神状態でもなく、芸能人としてのにしきどりょうの未来でした。
飲酒や危険運転ではなく過失による比較的軽度の事故で済んだのは(といっても巻き込まれた方にとっては大事だとは思いますが)不幸中の幸いでしたが、加害者は加害者。イメージが大事なこの業界(特に彼は“アイドル”だしね)ではやはりダメージが大きいな〜と。
グループ活動に支障はないか、個人としてはどうか、とりあえず車のCMはもう絶対無理だなとかCanジャニの企画も運転系は出来ないな〜とかそんなことばかり考えてました。
亮ちゃんの身を案じているファンの方からしたらサイテーと思われるかもしれないけど。
ちょっと前までは、亮ちゃんになにかあると、勝手に身内気分でほんと心臓もたないくらいドキドキしちゃってたんだけど、最近そういうのなくなってきたみたい。
嫌いになったとかではもちろんなくて、もちろん今も大好きだし愛しい存在であることにはかわりはないんだけど、彼のファンになって以降けっこう色々ありすぎたせいか(笑)慣れなのか麻痺なのか、一歩引いて見られるようになったのかな。またか〜的な。元々彼の素行や性格的な部分においては共感出来る部分が少なかったせいもあるけど。
完全に「好きな芸能人」として見られるようになったというか。このままいけば、ワタシが20年間好きでい続けられている西村和彦のような存在に昇華できるかな、という自分の中では嬉しい変化なのだけれど。
話がとっ散らかってきたけれど、先日の盗作疑惑は言いがかり的な部分もあれど、こういうトラブルメイカー的なイメージがついてしまうとタレントとしては使いづらくなってしまうかも…というのが目下の心配事です。
とりあえずさ、今年いっぱいはドラマとかの個人仕事は干されるかも、と個人的には思っておきます。ドラマ決まらなくても傷つかないで済むようにね(苦笑)。
そりゃ本音は今年もいっぱいドラマとか個人仕事を頑張ってもらってマイナスイメージを払拭する仕事ぶりを見せてもらいたいけれど。
いっそさ、マイナスイメージを利用して、悪役をガンガンやるってのもありかもね。宗佑のキャリアもあることだし〜。
って本気で脱線してきたのでこの辺で。少しだけのはずがやっぱり長いな。
…なんだかんだいっても、今日のレンジャー見るのは久々にドキドキするなぁ。この話題に触れてても触れてなくても。
あー、やっぱり好きなんだよね。亮ちゃんの笑顔が見たいなぁ。さっきなんとなくHDDに入れっぱなしの亮ちゃん出演の美味紳助を見たらめちゃめちゃ可愛かった♥今とってもTVガイドのいたずらきのこちゃんに会いたいなり。