みずぼーそー

火曜日の朝、minibonのお腹と背中に赤いポツポツを発見。
熱もなく、痛がったり痒がったりも特にはしてなかったんだけど、なんか嫌な予感がしたので小児科で診てもらったところ、案の定水疱瘡でした。どこでもらったんだろう?
水疱瘡は空気感染するので今週いっぱいは外出禁止。
というわけで、今週はずーっと引きこもっております。
熱もなく本人は至って元気だから、看病が大変とかは全然ないけど、ずっと家の中で相手しなきゃならないワタシのほうがグッタリ(笑)。
ますますアンパンマン漬けだよ〜。
水疱瘡は感染力が強いので、bonにも確実に移るんですって。小さいうちに終わっちゃったほうが軽く済むらしいので、まあ良かったのかな。予防接種代浮いたし(苦笑)。きっかり2週間後に発症するらしい。
なので、来月上旬まで引きこもり確定。
まあワタシは出不精なんで全然問題ないし、minibonもままごととかアンパンマンのDVDとか大好きで全然外に遊びに行きたいって言わないから楽でいいけどね。
買い物はネットスーパーがあるし、便利な世の中ですなぁ。