初めての育児

いやー、赤ちゃんって全部がふにゃふにゃしてて怖いです。
ベビたんと一緒の生活を始めて2日経ち、抱くのとオムツ換えはだいぶ慣れてきましたが、まだおっかなびっくりって感じ。
ベビたんは、ワタシに似たのかとってもよく寝る子です。基本的におっぱいの時間以外はぐっすり寝ていて、オムツが濡れたくらいでは起きないし、うんちもおっぱい飲みながらするので、おっぱいの時にオムツ換えもまとめて済ませられるので楽です。
たまに泣いても「ふぎゃー!」のワンフレーズで終わるし(笑)。
ずっとこんな感じで育ってくれるといいんだけど。
ただ、よく寝るのはいいのだけれど、おっぱい飲んでるそばから寝ちゃうので、なかなか上手に飲んでくれないのが目下の悩み。
あと、げっぷを出させるのも苦手です。看護婦さんにコツを教わったけど、なかなか上手くいかないですね…。寝てるときにちょっと苦しそうに唸るときがあるのは、げっぷが出なかったせいかなぁ?ちょっと心配。
でもとにかく我が子は理屈抜きで愛しいです。頑張ります!