WS

※多少ですけど、ツアーのネタバレあるのでご注意ください。


とりあえず、番組開始〜7:00まではずーみん、7:00〜番組終了まではめざまし、てな感じで予約録画してみました。
結果としてはずーみんは空振り、めざましは7時台の芸能ニュースで映像ゲットでした。
ソウスケがネタになってる…。(苦笑)なんか吹っ切れたんかなぁ、なんて思って微笑ましく見ていたのですが。
お昼のみのさんの番組だったかなぁ。エコ番組つながりからなのか、他局なのにわざわざソウスケのシーンを放送してくれまして。
でもそれが、3〜4発ただひたすら蹴りを入れてる映像を流しているだけで、そこだけをそうやって切り取られるとちょっと笑えないなぁ…。
みくしーニュースでも「錦戸がらすふれのDV男を再現!」なんつってけっこう取り上げられてたんですが、それもそこだけを切り取られると、ただDVを茶化してるだけみたいに取られてて(事実、それ関連で日記を書いてる人達の中には批判的な意見もかなりあって…)、なんだかなぁと思いました。
会場で実際に見ている皆さんは、前後の繋がりっつうもんがあるから笑って見てられたでしょうけれど、テレビでは蹴り入れてる部分だけしか流されずこれでは批判的な意見が出るのも仕方のない報道のされ方で、なんだかすごく悔しく思いました。
それだけソウスケ役が注目されたということなんだけども、せっかく演技で高評価を得たのに、そういう悪ノリ的な部分だけを取り上げられてイメージダウンするのは実にもったいない。
これからもツアーは続くので、もしも演出上支障がないようであれば、暴力シーンは極力無しにしてスーツ姿とセリフだけでソウスケと分かるような感じでやってったほうがいいのではないかしらん、とちょっと思った次第です。
とはいえ、「DVをネタにするのは不謹慎だ」とか書いてる人達にこっそり言いたいのだけど、そもそもあのドラマ自体が壮大なネタドラマだったじゃん!とワタシは思うんだけどねぇ…。(苦笑)