前回の日記で、8月14日に里帰り決定と書いた矢先ですが。
昨日の妊婦健診の結果、腹の子が下りてきちゃってまして、子宮頸管がもう3cm切っちゃってるらしい。
早い話がまたもや切迫早産しかけているということで、急遽今週末から里帰りすることになりました。
お医者さんに、出来るだけ早く帰らないと都内で切迫早産入院&そのまま出産になると言われたもんで。
minibonの預け先がないから、それは困る〜!(汗)
青森に帰ってすぐに健診を受けるつもりだけど、もしかしたら即入院になるかも…。
minibonのときもそうだったし、体質なのかなぁ…。
前はひとりだったから入院になってもホゲホゲしてられたけど、今回はminibonがいるから、心配だなぁ。
一年ぶりに会うばあばに慣れてくれるかしら。
ばあばも、いきなり2歳児の世話と遊び相手を1日中なんて、出来るかしら。親のワタシでさえ毎日キーってなってるのに!
なんとか入院を免れたとしても、きっと自宅安静になるんだろうなぁ。
今も張り止めを出されて出来るだけ安静にって言われているけれど、minibonは当然ながら安静の意味を理解してくれないので、横になっていると泣いて叩き起こされるし、教育テレビを見せると強制的に一緒に踊らされるし、困る〜。
ああ、不安だらけ…。(汗)
でも、お腹の子自体は順調に育ってるから良かった♥


しかし急展開すぎて、荷物とかHDDの整理とか、いろいろテンパってます。(汗)