妊娠8ヶ月目に入りました

最近はめっきりお腹も大きくなって参りまして、すっかり妊婦です。
そんなワタシの最近の移動手段はもっぱら自転車。
妊婦が自転車に乗っていると、たいてい「お腹大丈夫?」とか「危なくない?」とか言われますが、だってしょうがないんです。
来月2歳になるウチのminibon、最近はなんだか甘えんぼさんで、すっかり抱っこ星人に。
あんなにあんよが大好きだったのに、最近は玄関出るなり両手を広げて抱っこアピール。
こっちが拒否するとしゃがみこんでストライキ突入。てこでも動かない。さらに困ったことに、ベビーカーも断固拒否ときたもんだ。
そんな彼女が唯一ご機嫌で乗ってくれるのが自転車…。というわけで、でかい腹を抱えて毎日チャリを乗り回しているわけです。
前回切迫早産だったので自転車乗るのちょっと怖いんだけど…。でも12kgの娘を抱っこしてずっと歩くほうがよっぽどこたえるので、致し方ない。
もちろん極力安全運転ですよ。


さてさて、里帰りの日取りも決まりまして。
8月14日から青森に帰ります。本当はもうちょっと東京に居たかったのだけれど、ダンナのお休みの都合でお盆休みに帰ることになりました。
先のエントリにも書いたとおり、実家にはパソコンもDVDもHDDもないのですよー。最低3か月は向こうに居ることになると思うので、その間になにかオイシイ亮ネタありましたら、ぜひ携帯にご連絡ください〜。


ほんでもって。
お腹の子はどうやら男子でほぼ確定らしいです♥
実はこっそり、次も女の子がいいな〜と思っていたりしたので、最初聞いたときは「あ〜…」とか思っちゃってほんと申し訳ない腹の子よ。
いや、自分に姉妹が居なくて、姉妹ってものに憧れていたってのもあるし、自分には兄がいるけれど、異性のきょうだいって小さいうちは仲が良くても大きくなると疎遠になるじゃないですか。それが寂しいなぁとか思ったりしてて。姉妹って大きくなっても一緒に買い物行ったり服の貸し借りしたり恋バナしたり、なんか楽しそうでキャワなイメージがあっていいなぁと思っていたのです。
でもそれをとある友人に言ったところ「それは姉妹の性格によるよ」とバッサリ。たしかにその友人は妹と仲が良くないんだよな〜。
考えてみたら、ワタシの母親も妹がいるけどたいして仲良くもないし、ダンナの姉妹もそんなでもないしなぁ…。
まあそんなわけで、今は男子誕生めっちゃ楽しみです♥